度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜限定、グラスマーケット『エディンバラ』

こんにちはっ。。 ファーマーズマーケットと同じく土曜日のみ開催されるグラスマーケットに行ってきましたよ。 もとは処刑場だったという過去を持つ場所ですが、今では、パブやカフェ、おみやげ物屋さんなどが多く立ち並び、観光客や地元民で賑わっていまし…

土曜限定、ファーマーズマーケット『エディンバラ』

こんにちはっ。。 土曜の朝、散歩を兼ねてエディンバラ城の麓まで歩いて、Farmer's Marketに行ってきましたよ。 30件程テントに野菜や魚、チーズやオリーブオイル等、それぞれの生産者がこだわりの品を持ち寄り、小規模ながら賑わいを見せていました。 観光…

メニューあり☆元銀行でビールはいかが?『The Standing Order』

こんにちはっ。。 エディンバラの新旧が混ざり合う綺麗な街並みを見て、少し疲れたらPubでビールでも飲みながら、休憩ってのはいかがですか? 今回は、元々、銀行として使われていた建物をそのままに営業をしているPubに行ってきましたよ。敷居の高い入りに…

空港からトラムに乗ろう『エディンバラ空港』

こんにちはっ。。 スコットランドの首都エディンバラ、世界遺産に登録されている旧市街と新市街の趣きのある街並みは眺めるだけでも満足できますがそれらの中にはいくつもの名所がちりばめられています。 今回はそんなスコットランドの玄関口、エディンバラ…

費用まとめ『イギリス』

こんにちは、先日、ロンドン⇒エディンバラ⇒グラスゴーに行ってきましたので、掛かった費用をまとめてみました。 航空券代+宿泊費+現地での交通費やお小遣いを全て含めて1人当たり190,000円程&特典航空券代でしたので、ヨーロッパにしては安く抑えられたので…

フラットシートで寝て行く『ANA B777』

こんにちはっ。。 特典航空券(ビジネスクラス)でロンドンヒースロー空港まで行ってきましたよ。 11時間程を機内で過ごす事になりますが、フルフラットシートで真横になれるので、全く苦にならず、搭乗時間が短く感じる程でした。 まとめてみましたので参考…

国際線⇒国内線乗り継ぎ『ヒースローターミナル2』

こんにちはっ。。 先日、イギリスへ行ったときにヒースロー空港で乗り継ぎをしました。 上手く乗り継げるか心配でしたが、ターミナル2(Queen's Terminal )内での乗り継ぎだったことと進路に表示が続いていてわかりやすかったので迷うことはありませんでし…