度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆コムビンザンの激おススメ店『コム フォー コー』

こんにちはっ。。

アイルランドに勝ってしまいましたね。。

私は会社や家族でラグビーのことを話せる人がいないため、こんなに感動的な衝撃を誰とも共有できず、もんもんとした日々を過ごしております。HUBにでも行くかな(笑)

そんな中、今日は順当にスコットランドがサモアにノースコアゲームで勝っていたので、やはり、肝は最終戦のスコットランドですね。。

でも伝説のイケメンSHレイドローのサイドに味方を振り分ける姿やボール持ったらなんかやってくれそうなFBホッグさんのプレーを見ててもわくわくしてしまうので日本を応援しているものの、アイルランド戦の様なお互いの得意なスタイルにこだわった試合を見せて欲しいものですね。。

ちなみに一番好きな選手とプレーはオーストラリア代表、早咲きの天才FLフーパーと彼のジャッカルからのターンオーバーです。。

 っっとラグビーを知らない人にはつまんない話しをつらつらと失礼しました。

今回、ご紹介するのはハノイ滞在中に、アイルランドの緑の壁を打ち破った我が国、桜のジャージを纏ったフィフティーンの様に最も強く印象に残ったお店で、2晩連続で通ったくらいのお気に入りです。

次回、ハノイに行ってもまた、必ず行きます。

それくらいおススメなのでまとめさせて貰いました。

参考になれば幸いです。

 

f:id:tabitabitravel:20190930223943j:plain

 

 

概略-Overview-

このお店はハノイのホッピーロード近くにあり、コンビンザン(ベトナムで言う大衆飯)の食堂です。

食堂とは言っても、店内は綺麗で入口付近のお惣菜を選ぶカウンターと奥のドリンクを作るバーカウンターに分かれていて、普通のレストランと比較しても遜色ないレベルです。外で食べる半分屋台の様なお店と比べると割高ではありますが、それでもずらりと並んだ沢山の総菜の中から4~5種類の好きなものを選んでも概ね500円以内で済みます。

f:id:tabitabitravel:20190930225044j:plain

 

アクセス-Access-

住所 16 Nguyễn Siêu, Hàng Buồm, Hoàn Kiếm, Hà Nội

営業時間 10:00~21:00 休みなし

 

費用-Cost-&メニュー-Menu-

f:id:tabitabitravel:20190930225445j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930225456j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930225506j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930225518j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930225528j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930225539j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930225556j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930225625j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930225637j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930225648j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930225703j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930225713j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930225723j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930225735j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930225749j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930225759j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930225810j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930225820j:plain


注意点-Inportant-

2つあります。

まずは、早い時間帯、例えば15時頃に行っても総菜の用意ができていません。

17・18時頃からちらほらと用意され始めますので、時間を調整して来店してみてくださいね。

2つ目はメニューには英語表記がありますが、英語を話せるというか話してみようという人が若い女性1人しかいません。

そのため、指差しでオーダーをすることになります。

f:id:tabitabitravel:20190930230340j:plain


まとめ-Summary-

日本語でもベトナム語でも英語でもコミュニケーションが取れないってのも大変だと思いましたが、結局、うまくいくものです。

向こうも一生懸命聞いてくれるので、オーダーミスの無い様に念のため確認する程度で、問題無かったですよ。。

それを差し引いても少しづつ沢山の種類から選べて安いのでとてもとてもとてもおすすめです。

近くに行かれた際には立ち寄らなきゃ損ですよ。。

最後に写真を貼っておきますので、よかったら見てってください。。


あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

f:id:tabitabitravel:20190930231022j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930231041j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930231052j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930231101j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930231112j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930231122j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930231134j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930231145j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930231155j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930231207j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930231218j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930231227j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930231235j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930231248j:plain

f:id:tabitabitravel:20190930231259j:plain