度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メニューあり☆安くて旨い『外婆家』

こんにちはっ。。 上海に行ったときに、浙江料理のレストランチェーン店、外婆家-ワイポージェ-に行ってきました。 外婆=『おばあちゃん』の作る昔懐かしの料理を手頃な価格で楽しめるお店で、味はもちろんですが、何より安い。。。 2人でしっかり食べて+瓶…

名物を手軽に味わうなら。大食代『Food repubric』

こんにちはっ。。 【Food repubric】というフードコートをご存知ですか? 以前、クアラルンプールのパビリオンのFood repubricに行ってきましたが、中国では大食代という名で営業しているみたいです。 今回は七宝万科広場の地下で見つけたので行ってきました…

七宝万科広場『Vanke』ショッピングモール

こんにちはっ。。 先日、七宝老街-チーパオラオジエ-へ行った際の最寄り9号線『七宝』駅に直結したショッピングモール七宝万科広場-Vanke-がフードコート、スーパーマーケット、クロワッサンや小籠包などのお店が充実していてとても楽しめたのでまとめてみた…

上海から最も近い水郷『七宝老街チーパオラオジエ』

こんにちはっ。 上海の七宝老街に行ってきました。 古き良き水郷の街並みを見るだけと思っていてあまり期待していなかったのですが、小籠包や串焼きなど、いかにも中国っぽい小腹を刺激するお店が多く集まっていて、とても楽しめる場所だったのでまとめてみ…

費用まとめ『上海』

こんにちは、先日、中国-China-の上海-Shanghai-に行ってきましたよ。正月休みの期間中でしたが、平日と金額が大きく変らない航空券があったので、費用をまとめてみます。 航空券代+宿泊費+現地でのお小遣いを全て含めても1人当たり60,000円くらいで済んだの…

費用まとめ『バリ』

こんにちは、先日、インドネシア-Indnesia-のバリ島-Bali-に行ってきましたので、掛かった費用を思い出しながらまとめてみました。 航空券代+宿泊費+現地でのお小遣いを全て含めても一人当たり60,000円ちょっとで済んだので、おすすめしたいところなのですが…