度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機乗るならまずはラウンジへ『プライオリティパス』

こんにちはっ。。 私は旅行が好きなので、飛行機にも良く乗ります。 何なら実家に帰るのにも飛行機に乗らなければなりません。 国内線ならまだしも国際線となると搭乗まで2時間は余裕をもって空港に行かなければならないので、その待ち時間をどう過ごすかが…

バリのばらまきみやげに『ベンベン』

こんにちはっ。 私は会社勤めの身なので、旅行に行くときはできるだけ公休を絡め、平日に響かないようにと心掛けてはいますが、週末や公的な連休は航空券やホテルの宿泊費が高いことが多く、そもそもヨーロッパやアメリカ方面に行くとなると、平日にも休みを…

メニューあり☆どこから夕陽を眺める?場所で値段が決まる『イカン・バカール』

こんにちはっ。 バリの楽しみのひとつ、イカン・バカール。。 沈みゆく夕陽と離発着する飛行機の灯りを眺めながら、シーフードグリルを堪能できるなんてとても贅沢な時間ですよね。。 でも実は、ジンバランにはイカン・バカールのお店が数多くあって、エリア…