度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆地元の人向けの大衆店でビアホイを飲もう『ニャハン 99』

こんにちはっ。。

もう9月も終わるってのに中々、気温が下がってこず、暑く感じる日が多いですね。

昔より暑い時期が長くなった様な、、、気のせいでしょうか?

こんな日にはキンキンに冷えたビールを飲み、暑さと疲れを癒すのが定番ですが、我が家では普段、経費削減の一環から、アルコールの中でも比較的、高価な部類に入るビールを気軽に飲むなんてことはできません。

その分、安いウィスキーを買ってきてちびちび飲んでアルコールに対する飢えを凌いでおります。

そんな普段のフラストレーションを心置きなく晴らせる場所として今のところ最適なのがベトナムです。

様々な種類のビールが揃っているし、味も良き、さらには日本より安価とくれば、誰にも文句を言わせることもなく、誰に遠慮する訳でもなく、心行くまで堪能できる、私にとっては天国の様な場所です。

そんな中でもビアホイを楽しめるお店は特に好きですね。

今回の『Nha Hang 99』はビアホイを気軽に楽しめるお店でベトナムっぽい料理も多く取り揃えているお店です。

まとめてみましたので参考になれば幸いです。

 

 ビアホイについてはこちらにも↓↓↓

www.tabitabi-travel.fun

 

f:id:tabitabitravel:20190929162353j:plain

 

 

概略-Overview-

ニャハンNha Hangってのはベトナム語でレストランて意味なのでお店の名前は『99』ってことになりますね。。

 店内はテラス席とエアコンの効いた室内とに分かれており、好きな方を選べます。

とはいえ目の前は普通の車道なので、景色としてはつまらないかも知れません、、、。

また、このお店ではどんな形でビアホイを保管してあるかはわかりませんでしたがとてもキンキンに冷えた状態で提供されるのでおすすめ。

 さらに観光客相手というよりは地元の方々向けのレストランなので、そのままの日常を垣間見ることができて良きです。

 

アクセス-Access-

住所 99 Nguyễn Trường Tộ, Quán Thánh, Ba Đình, Hà Nội,

営業時間 24時間営業、休み無し

 


費用-Cost-&メニュー-Menu-

f:id:tabitabitravel:20190929164451j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164502j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164511j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164521j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164531j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164541j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164557j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164609j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164626j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164641j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164655j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164709j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164758j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164812j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164824j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164834j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164842j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164850j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164858j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929164907j:plain


注意点-Inportant-

2つだけ。。

メニューに英語表記があるものの、店員さんはほぼ英語が伝わらないので、指差しで伝達です。

また、それぞれの料理は日本と比べると安いのですが、量が多いので、うっかり沢山頼んでしまうと後悔してしまうかも知れませんのでご注意ください。

f:id:tabitabitravel:20190929165322j:plain

カエルのから揚げ、、衣からバターの風味

 

まとめ-Summary-

このお店はホエンキエム湖あたりから少し離れているので、是非、タクシーを使っていくことをお勧めします。

また、英語でのコミュニケーションは難しいものの、どんな料理かどうかは聞いてみれば一生懸命、教えてくれますので、気持ちよく過ごせますよ。

最後に写真を貼っておきますので、よろしかったらどーぞどーぞ。。


あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

 

f:id:tabitabitravel:20190929170406j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929170426j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929170434j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929170442j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929170450j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929170500j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929170509j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929170517j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929170528j:plain

f:id:tabitabitravel:20190929170536j:plain