度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空港からタクシーに乗ろう『ペナン空港』

こんにちはっ。。 先日、ペナン-Penang-空港からジョージタウンまでの移動で、タクシーを使いました。 単純明快、まったくもって迷うことなくホテルまで到着したのですが、念のためまとめてみました。 参考にして貰えたら幸いです。 www.tabitabi-travel.fun…

メニューあり☆海沿いのオープンエリア『ノーザンビーチカフェ』

こんにちはっ。。 ペナン島のノーザンビーチカフェ-Northern Beach Cafe-に行ってきました。 ほぼ外なので海風を浴びながら食事を楽しめますよ。 まとめてみましたので参考になれば幸いです。 メニュー-Menu-のとこに全メニューの画像を載せてありますのでス…

メニューあり☆ラウンジが充実『ペナン空港』

こんにちはっ。。 ビーチリゾートのバツー・フェリンギや映えるアートの街、ジョージタウンを擁するペナン島に行ってきましたよ。 ペナン-Penang-国際空港のラウンジはコックさんが目の前で作ってくれる料理を食べながら搭乗を待てるのでとても便利でした。 …

メニューあり☆大規模フードコート『KLIA2』

☆こんにちはっ。。 クアラルンプール国際空港第2ターミナル-KLIA2-のフードコートに行ってきましたよ。 店舗の数も多く、席数も多いので退屈せずで空港での時間を過ごせると思いましたので、まとめてみましたよ。 参考にして貰えたら幸いです。。。 tabitabi…

快適なトランジットにはラウンジが必須『KLIA2』

こんにちは。 先日、クアラルンプール-Kuala Lumpur-からペナン島-Penang- 、国際線から国内線へ乗り継ぎをしてきましたので、乗り換えの方法というかほぼラウンジ-PLAZA PREMIUM LOUNGE-のことをまとめてみましたよ。 KLIA2を利用するのであればプライオリ…

費用まとめ『マレーシア』

こんにちは、先日、マレーシア-Malaysia-のクアラルンプール-Kuala Lumpur-とペナン-Penang-に行ってきましたので、掛かった費用をまとめてみました。 参考にして貰えれば幸いです。 概略-Overview- 費用-Cost- まとめ-Summary- www.tabitabi-travel.fun 概…

レガスピのサンデーマーケットには良質なものが集まっています。・・・高いけど。

日曜の朝、レガスピマーケット-Legazpi Sunday Market-に行ってきましたよ。 オーガニックの野菜や魚、民芸品、おみやげ、屋台などがメインですが、正直、値段が高いっ。。 その分お洒落なおみやげや食べ物が揃っていましたよ。 また、選ばれしお店が出店し…

メニューあり☆グリーンベルトの人気レストラン『Mesaメイサ』

こんにちは、先日、グリーンベルト-Greenbelt-をブラブラしていたら、グラスの形が気になるお店があったので行ってみましたよ。 mesa-メイサ-は綺麗なお店で手頃にフィリピン料理を堪能できますので、まとめてみました。 参考にして貰えたら幸いです。 わか…

メニューあり☆そうだっ、搭乗前にチキンを食べておかねば『MAX'Sマクシズ』

こんにちは、ニイノ・アキノ空港のターミナル3にあるチキンのお店、MAX'S-マクシズ-に行ってきましたよ。ただのフライドチキンがフツーに出てくるだけなのですが、そのフツーさが逆に良き。。 リーズナブルに出発前の小腹を満たすのにぴったりなのでまとめて…

アジアの熱気そのままに『バクラランマーケット』

こんにちは、庶民的なマニラっぽさを味わうならココってことで、バクララン-baclaran-マーケットに行ってきましたよ。 端的に言うと気温と排気ガスの作り出す熱気に包み込まれながら、庶民の日常を感じ取れる場所、フィリピン版のアメ横ってとこでしょうか?…

メニューあり☆激旨チキン『バッドバードBAD BIRD』

こんにちは、今回はみんな大好きチキンがおすすめのお店BAD BIRD-バッドバード-に行ってきましたよ。 フィリピンではマクシズ-MAX'S-やアンドックス-Andok's-、イナサル-Mang Inasal-、もちろんKFC-ケンタッキー-等、チキンをメインに扱うお店は数多いですが…

メニューあり☆野菜足りてる??『サラダストップ』

こんにちは、マカティ-Makati-のサラダストップ-SALADASTOP-に行ってきましたよ。 日本では価格の高騰で好きな野菜を買うのにも中々、勇気のいる今日この頃、このお店でおもいっきり、サラダを食べてみてはいかがでしょうか? INDEX 概略-Overview- アクセス…

ランドマークの庶民的スーパーは使い勝手良き。。

こんにちは、マカティにあるランドマークのスーパーマーケットに行ってきましたよ。 手頃な価格設定で日ごろの食糧や水、ビール等の買い出しにはもってこいでしたので、まとめてみました。 参考にして貰えれば幸いです。。 tabitabitravel.hatenablog.com 概…

ランドマークのフードコートはいつも混んでる。でもつい行ってしまうんだ。

こんにちは、マカティ-Makati-にあるランドマーク-THE LANDMARK-のフードコートに行ってきましたよ。綺麗な店内&手頃な価格、さらに毎日開いているので使い勝手良きです。 まとめてみましたので参考にして貰えれば幸いです。 www.tabitabi-travel.fun www.t…