度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガニックなスーパー『ホールフーズマーケット』

こんにちはっ。 旅行に行くと、必ず立ち寄る場所がスーパーマーケット、地元に根付いたお店や高級志向なお店も含め複数見て回ることが常です。 今回は、オーガニックな商品が数多く揃う『Whole Foods Market』に行ってきましたよ。 広い店内にはパッケージさ…

メニューあり☆シャン料理の名店『シャンヨーヤー』

こんにちはっ。 シャン料理の名店『Shan Yoe Yar』に行ってきましたよ。 日本人の我々にも合うあっさりした味付けでどの料理も美味しく頂くことができました。 しかしながら、周辺のレストランと比較すると高級店のため割高な価格設定です。相方曰く、『安心…

メニューあり☆並んではいけないミシュランの星付き点心『ティムホーワン』

こんにちはっ。 香港発の点心のお店『Tim Ho Wan』。 日本では行列しているところを見たことがありましたが、並んでまで食べるのは勇気と時間を使う覚悟が必要ですよね? スクンヴィットにあるターミナル21、ここにも『ティムホーワン』が出店しています。 …

メニューあり☆インドカレーの名店『インディアンハット』

こんにちはっ。 年中、25℃を下回ることのない、温暖な気候のヤンゴン。 そんなヤンゴンで暑さにやられたときでも、おいしく食べることができた料理がカレーです。 ミャンマーではカレーは主食で、多くの油で食材を炒めるのが特徴。 油が多いため、人によって…

メニューあり☆元銀行がパブに『オールドバンクオブイングランド』

こんにちはっ。。 今回、ご紹介するパブ『Old Bank Of England』はイングランド銀行として実際に使われた建物そのままに営業しているお店です。 以前、エディンバラにある元銀行のパブをご紹介しましたが、古い銀行をパブにしてしまうって感性は我々、日本人…

メニューあり☆ロンドン最古のパブ『ジ オールドチェシャーチーズ』

こんにちはっ。 イギリス最古のパブのひとつ『Ye Olde Cheshire Cheese』に行ってきましたよ。創業はなんと1538年、日本では織田信長がまだ4才、そんな時代から同じ店名で営業しています。 1666年のロンドン大火で建物が一度、焼失してしまったのですが、翌…

イギリスのおみやげはここで揃う『M&S』

m-and-sこんにちはっ。 イギリスのお土産と言えば、何を思い浮かべますか? 紅茶にショートブレッドにチョコレート、スコッチ、ジン等、魅力的なものが沢山ありますよね? そんな魅惑の国でハロッズやフォートナム&メイソンの様な有名なお店でお土産を揃え…

シーフード&ビールって最高でしょ?『タラート・ネオン』

こんにちはっ。 今回は4回目のバンコク、せっかくなのでいつもとは違った場所へ。 それが『タラート・ネオン』。 タラート巡りはタイ旅行の醍醐味ですが、どこに行っても盛況でとても混んでいることが悩ましいところ。 その点、2016年にできたばかりのここ『…

ロケ地を巡って『Trainspotting,Trainspotting2』

こんにちはっ。 元々、映画は好きな方ですが、俗に言う聖地巡礼を夢に見る程、ミーハーでも無いので、ロケ地巡りなんて縁が無いと思っていました。。 しかし、今回、ロンドン行きを決めた時にその後の人生を大きく変えることとなります(大袈裟・・・)。 ww…

メニューあり☆伝統的な民族料理を涼しい店内で『タイン・イン・ター』

こんにちはっ。 沢山の民族で構成される多民族国家のミャンマー。 そんな特徴ある民族の味をまとめて楽しめるのが『Taing Yin Thar』です。 綺麗でエアコンの効いた店内で提供される料理はとても満足のいくものでしたよ。 まとめてみましたので、参考にして…

ジャンクションシティ直結『パンパシフィックヤンゴン』

こんにちはっ。 ヤンゴンで滞在していたホテルが新しくて綺麗で立地も良かったので、シェアさせてください。 良さげなホテルが安く泊まれるのはアジアの醍醐味ですよね。 参考になれば幸いです。 レセプション 概略-Overview- アクセス-Access- 費用-Cost- …

メニューあり☆格安でも居心地抜群!!『The Family』

こんにちはっ。 バックパッカーの聖地『カオサン』。 個人的にはカオサン通りよりはランブトリ通りのが道がぐねぐねしてて好きですが、最近はカオサンらしからぬ高級店(といってもチャンビアが150バーツ程度・・)もちらほらと見かけます。 そこのあなた、…

リース版ジャスコ『オーシャンターミナル』

こんにちはっ。 エディンバラからもほど近い港町Leithにある、ショッピングモール『Ocean Terminal』に行ってきましたよ。 モール自体は地方によくあるジャスコ的な場所で取り留めてここに行かなきゃというスポットでも無いのですが、子供連れの方やブリタニ…

空港からタクシーに乗ろう『ヤンゴン空港』

こんにちはっ。 2018年10月から1年間、試験的にビザ無しで入国が可能となったミャンマーへ行ってきましたよ。 ミャンマーさんのおかげで日本の旅券はビザなしもしくは現地到着後のビザ申請で入国できる国が190ヶ国となり、単独首位、世界一信用されるパスポ…

メニューあり☆おサレなパブ『REVOLUTION』

こんにちはっ。 パブの国のグラスゴーにある今どきなパブ『REVOLUTION』に行ってきましたよ。 店内は友人同士でご飯食べに来ているグループやデートをしているカップル等で混みあっていました。 レンガ調の壁に囲まれた店内は確かにお洒落なのですが、変に気…

グランドセントラルホテル

こんにちはっ。 グラスゴーに行ったときに泊まったホテルが値段の割に雰囲気が良かったのでまとめておきたいと思います。 少しですが、写真を撮ってきましたので、参考になれば幸いです。 リンゴひとつで医者いらずって意味かな・・・? 概略-Overview- アク…

メニューあり☆リーズナブルなシーフード『Mussel Inn』

こんにちはっ。 グラスゴーでシーフードのレストランに行ってきましたよ。 海鮮系が食べられるお店はわりと高価なところが多いものですが、ここはムール貝のランチが有名でリーズナブルに食べられるのでとても良きでした。 もちろん、しっかり美味しかったの…

豚の丸焼きをバーガーで『オインク』

こんにちはっ。 オインク『Oink』って豚の鳴き声なんですって。 そんな名前のバーガーのお店に行ってきましたよ。 有名なお店らしく沢山の人が買いに来ていましたが、提供までの時間が短いこともありサクっと立ち寄れる場所でした。 外から豚の丸焼きが見え…

ウェイバリーモールのフードコート

こんにちはっ。 エディンバラウェイバリー駅に隣接する、ウェイバリーモール(Waverley Mall)にあるフードコートに行ってきましたよ。 電車に乗るまでの時間や街歩きに疲れた時に利用するには使い勝手良きでしたので、まとめてみました。 参考にして貰えれ…

インディゴエディンバラプリンセスストリート

こんにちはっ。。 エディンバラに行ったときに泊まっていたホテルの内装に趣きがあって印象に残っているのでシェアさせて貰います。 物価高い国だとホテル代もなかなかのものですが、そんな中でもこのホテルはこじんまりしててお手頃でしたよ。 入口入ってす…

費用まとめ『ヤンゴン&バンコク』

こんにちは、先日、ヤンゴン&バンコクに行ってきましたので、掛かった費用をまとめてみました。 航空券代+宿泊費+現地での交通費やお小遣いを全て含めて1人当たり140,000円程、GW真っ只中で2ヶ国、6日間の価格にしてはまぁまぁでしょうかね。 参考になれば…