度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラスゴー空港のプライオリティパスの使えるラウンジ『アッパーデッキ』

こんにちはっ。 グラスゴーからルートンに移動する際にグラスゴー空港のラウンジ『Upper Deck』に寄ってきましたよ。 さすがにアジア各国のラウンジほどの、至れり尽くせりではありませんが、スコットランドビールのベルハーベンのドラフトが飲み放題なだけ…

必要な食べ物はここで全て揃う『テスコ』

こんにちはっ。 ロンドンの滞在中に一番行った場所、何回も行った場所、それがスーパーマーケットの『TESCO』です。 食料品の品揃えが多いのは当然ですが、ちょうど良いサイズや価格になっていて、ついつい通ってしまう魅力がありました。 特に朝ご飯はこの…

メニューあり☆お手頃な地元カフェ『ジャコネッリ』

こんにちはっ。 グラスゴーの地元カフェ『Cafe D' Jaconelli』に行ってきましたよ。 ほとんどのメニューが3~5ポンドぐらいで用意されており、土曜の昼時ってこともあって、店内はとても混みあっていましたよ。 他の記事でも書きましたが映画のロケ地巡りシ…

グラスゴーのピザが食べれるパブ『フランコス』

こんにちはっ。 グラスゴー郊外にあるパブ『Franco's』に行ってきましたよ。 小さな小屋の様な造りの店内は2つのフロアに分かれており、1階にはバーカウンターとスタンディングの席が2階にはテーブル席が配置されています。 お昼前頃に訪れたこともあり、店…

旅行が趣味になったとき

こんにちはっ。 今更ですが、私は旅行が趣味です。 今回は、旅行が趣味になったきっかけについて書いてみます。 いつもより少し長めです。そーりー。。 そもそもは・・・ パラオとは 事件発生 旅が趣味へ 結局のところ そもそもは・・・ 旅行が趣味になった…