度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

費用まとめ『タイ:バンコク』

こんにちはっ。。

 

 

日本で初開催のワールドカップ、初戦ロシア戦を無事に白星で終え、勝ち点4を獲得した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は秋分の日+αで普通の休みと見せかけ、ちゃっかりとバンコクに行ってきましたよ。

2泊4日のちょっぴり弾丸な感じでしたが、十分に満足できる旅でしたよ。

掛かった費用をまとめてみたら、航空券代+宿泊費+現地での交通費や飲食代やお土産などのお小遣いを全て含め1人当たり48,000円程となりました。

タイは雨が多い時期でローシーズンとはいえ、タクシー料金がかなり安いので、BTSやMRTと組み合わせて上手に移動すれば効率的にかつ雨を避けながらまわれますよ。。。

参考になれば幸いです。。。

 

f:id:tabitabitravel:20190926230601j:plain

トンローのステッカー屋さんも健在。。

f:id:tabitabitravel:20190926230647j:plain

なぜかシールとともに鍋も売る様になっていました。

 

www.tabitabi-travel.fun

 

 

概略-Overview-

 

2019/9/22~9/25までの2泊4日間、2人旅。

 

成田⇒ドンムアンへの直行便でバンコクからは移動せず、帰りもドンムアン⇒成田ってな旅程です。出発は成田を10:00発だったので何てことないのですが、帰りはドンムアンを0:45発だったため、機内泊ということになります。約7時間のフライト。

 

またバンコク滞在時はいつもスクンビット近辺でホテルを取るのですが、今回は初めてのウェスティンWestin Grande Sukhunvitなので少しワクワク。。

 

f:id:tabitabitravel:20190926230304j:plain



費用-Cost-

 

 総額:約95,698円

 ※全て2人分で算出していますので、1人分は1/2してくださいね。。

 

航空券代:36,878円

成田⇔ドンムアン直行便です。

スクートSCOOT利用。

 

ホテル代:31,120円

Westin Grande Sukhunvit (2泊朝食付)

 

 

お小遣い: 約27,700円

今回はクレジットカードは1回も使いませんでしたので、きっちりこの金額。

 現地での食事代、交通費、おみや代など、、、

 
まとめ-Summary-

今回は週末の3連休を絡めた日程だったため、仕事への影響は軽微なものの、ラグビーの試合をリアルタイムで見ることができなかったので精神的に多少ダメージを受けました(笑)

録画予約していましたが、結局、タイのホテルやバーで見たので、良いんですけどね。。

 

最後に写真を貼っておきますので宜しければどーぞっ。。
あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

 

f:id:tabitabitravel:20190926233916j:plain

f:id:tabitabitravel:20190926233923j:plain

f:id:tabitabitravel:20190926233933j:plain

f:id:tabitabitravel:20190926233943j:plain

f:id:tabitabitravel:20190926233953j:plain

f:id:tabitabitravel:20190926234001j:plain

f:id:tabitabitravel:20190926234011j:plain

f:id:tabitabitravel:20190926234022j:plain

f:id:tabitabitravel:20190926234031j:plain

f:id:tabitabitravel:20190926234041j:plain

f:id:tabitabitravel:20190926234051j:plain

f:id:tabitabitravel:20190926234101j:plain

f:id:tabitabitravel:20190926234112j:plain

f:id:tabitabitravel:20190926234120j:plain

f:id:tabitabitravel:20190926234128j:plain

f:id:tabitabitravel:20190926234138j:plain