度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ外でビールは最強『メルカートセントラル』

こんにちは、BGC-ボニファシオ・グローバル・シティ-のメルカートセントラル-Mercato Centrale-に行ってきましたよ。 別でご紹介しましたマカティのと比べると少し場所がわかりにくいかも知れませんのでまとめてみましたよ。 tabitabitravel.hatenablog.c…

BBQ&ビールを手軽に味わうのが『メルカートセントラル』

こんにちは、マカティのメルカートセントラル-Mercat Centrale-に行ってきましたよ。 レストランも良いですが、たまには瓶ビール片手に夜風と良さげな音楽に包まれながら食事はいかがですか? まとめてみたので参考にして貰えたら幸いです。 tabitabitravel.…

メニューあり☆シニガンスープなら『Sentro 1771』

sentro1771 こんにちは、Sentro 1771-セントロ1771-に行ってきましたよ。 落ち着いた雰囲気の店内や開放的なテラスでフィリピン料理を味わえるこのお店について、まとめてみましたので、参考にして貰えれば幸いです。 INDEX 概略-Overview- アクセス-Access-…

メニューあり☆そうだチキンを買って帰ろう『アンドックスAndok's』

チキン好きの方、必見。。 安くて旨い、チキンの名店、アンドックス-Andok's-に行ってきましたよ。 INDEX 概略-Overview- アクセス-Access- 費用-Cost- まとめ-Summary- 概略-Overview- アジア各国で人気のチキンですが、フィリピンでもチキンの美味しいお店…

空港からタクシーに乗ろう『ニノイアキノ空港』

こんにちは。。 先日、マニラ-MANILA-に行ってきましたよ。 空港からホテルに向かうまでに使ったタクシーについて書いてみたいと思います。 当初の予定とは異なりましたが、結果的に安く、トラブルやぼったくられることなく目的地に到着できましたよ。 INDEX…

費用まとめ『フィリピン』

先日、フィリピン(Philippin)のマニラ(Manila)に行ってきましたよ。 航空券からホテル、現地での食事やタクシー代等、掛かった費用をまとめてみましたので、参考になったら嬉しいです。 INDEX 概要-Overview- 費用-Cost- まとめ-Summary- 概要-Overview- …

トンローのステッカー屋さん

トンロー(Thong Lo)にあるステッカー屋さんに行ってきましたよ。 ステッカーが好きで旅先ではその国のステッカーを手に入れることを楽しみにしています。特にバンコク(Bangkok)に行くと必ず立ち寄るステッカーのお店(・・というか屋台?露店?)がありま…

新鮮な食材が集まる『オートーコー市場』

先日、バンコクの『オートーコー市場』に行ってきましたよ。 土日に開催される、『チャトゥチャックウィークエンドマーケット』は有名なのでガイドブックにいっぱい紹介されていますが、すぐ隣にあるこの市場はあまり載っていない様ですね、でも『オートーコ…

限定トートを買ってみました『DEAN & DELUCA』

先日、バンコクに行ったときにDEAN & DELUCAに行ってきましたよ。 tabitabitravel.hatenablog.com 場所はプロンポン(Phrom Phong)駅にある高級デパートEmQuartier(エムクオーティエ)に入ってます。 EmQuartier(エムクオーティエ)は2015年にできたばか…

費用まとめ『タイ』

tabitabitravel.hatenablog.com 最後にまとめとして今回のバンコク旅行で掛かった費用を書いていきたいと思います。 期間:2018/8/12~8/15 航空券:エアアジアX(成田~ドンムアン) 往復×2名分 50,300円 バス :空港までの高速バス(鍛冶橋~成田~銀座) …

バンコク その4

tabitabitravel.hatenablog.com ルンピニーでの2回目の朝食を終え、シーロム駅方面へ。。。 次の目的地はソムタムダー(Somtum Der)ってまんまの名前のお店です。 シーロム駅から歩いて5分程の路地にあるので、方向が合っているか不安だったのですが、近く…

バンコク その3

tabitabitravel.hatenablog.com 翌日は朝食バイキングからスタートですよ。 実は、このバイキング目当てでホテルを選んでいるってのもあります。 カレーやトムヤムクンなどタイフードはもちろん、焼売やおかゆのチャイニーズフード、みそ汁や寿司のジャパニ…