度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆元銀行でビールはいかが?『The Standing Order』

こんにちはっ。。

エディンバラの新旧が混ざり合う綺麗な街並みを見て、少し疲れたらPubでビールでも飲みながら、休憩ってのはいかがですか?

今回は、元々、銀行として使われていた建物をそのままに営業をしているPubに行ってきましたよ。敷居の高い入りにくい場所かと思いきや、お酒を飲みに来る人だけでなく、家族連れや友達同士で憩う素敵な場所でした。

参考になれば嬉しいです。

 

f:id:tabitabitravel:20190422224652j:plain

 

 

 

 

概略-Overview-

イギリスには素敵なものが多くありますが、Pubの文化もそのひとつ。。

パブと聞いて、スナックやキャバクラの様な夜の遊び場だと思ったのは私だけでは無いはず、、、。

実際に行くと、日本で多くのお店を展開しているHUBとも少し違うと感じました。

お店によって雰囲気が大きく違って、入り口にゲートキーパーが居て音楽ガンガンのクラブの様なところもあれば、スポーツバーの様にTVを見ながら皆で盛り上がるところや、年配のレディース&ジェントルマンが集まってビンゴやクイズ大会をやっているところもあるし、純粋にお酒を楽しみにくる老舗のバーみたいなところもあります。

今回は、お酒を飲めない人でも子供連れの家族でも、女性同士でも非常に入りやすい、ファミレスの様な雰囲気の『The Standing Order』に行ってきました。そのPubはおよそ150年前に建てられたクラシカルな建物の中で営業をしており、元々『Union Bank of Scotland』という銀行として長い間、使われてきました。明るい店内でのランチはとても満足いくものでしたよ。

 

f:id:tabitabitravel:20190422232619j:plain

ちなみにここは屋外席を含め全面禁煙です。

 

 アクセス-Access-

住所:62–66 George Street Edinburgh EH2 2LR

営業時間:8:00~25:00 祝祭日を除き無休

 


費用-Cost-&メニュー-Menu-

グランドメニュー以外に1杯飲み物が料金に含まれた日替わりセットメニューがお得です。

f:id:tabitabitravel:20190422234031j:plain

曜日が合ったなら是非どーぞ。。

f:id:tabitabitravel:20190422234219j:plain

f:id:tabitabitravel:20190422234226j:plain

f:id:tabitabitravel:20190422234234j:plain

f:id:tabitabitravel:20190422234246j:plain

f:id:tabitabitravel:20190422234256j:plain

f:id:tabitabitravel:20190422234305j:plain

f:id:tabitabitravel:20190422234354j:plain

f:id:tabitabitravel:20190422234400j:plain

f:id:tabitabitravel:20190422234405j:plain

f:id:tabitabitravel:20190422234411j:plain

f:id:tabitabitravel:20190422234417j:plain

f:id:tabitabitravel:20190422234425j:plain


注意点-Inportant-

店内はとても広く席数も多いのですが、ランチ時には非常に混み合います。

少し時間をずらす等、工夫をした方が良いです。

f:id:tabitabitravel:20190422234800j:plain


まとめ-Summary-

Pubの文化はもとより、このお店に通うことが地元民に根付いているんだなと感じる様なアットホームな雰囲気でした。

 私は金曜のお昼ごろ行きましたが、ビールやウィスキーを楽しむグループとランチや紅茶やコーヒーを楽しむグループと半々ぐらいでした。

明るい店内では、みんな思い思いに食事やお酒を楽しんでいてとても良い時間を過ごせました。

最後に何枚か写真を貼っておきますので良かったら見てってください。

 

あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

 

f:id:tabitabitravel:20190423000256j:plain

f:id:tabitabitravel:20190423000305j:plain

f:id:tabitabitravel:20190423000318j:plain

f:id:tabitabitravel:20190423000328j:plain

f:id:tabitabitravel:20190423000338j:plain

f:id:tabitabitravel:20190423000347j:plain

f:id:tabitabitravel:20190423000404j:plain

f:id:tabitabitravel:20190423000413j:plain

f:id:tabitabitravel:20190423000421j:plain