度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メニューあり☆こぢんまり is ベスト『タマリンドツリー』

こんにちはっ。 ダナンのミーケービーチにほど近いエリアにある、こじんまりレストラン『Tamarind tree restaurant』に行ってきましたよ。 価格はそこそこ、雰囲気と味は抜群、落ち着いて食事やお茶をするにはもってこいのお店だったので、まとめてみました…

輸入品が揃うスーパー『ジョリーマート』

こんにちはっ。。 ダナンにあるスーパーマーケット『Joly Mart』に行ってきましたよ。 日本や韓国からの輸入品が多く並んでいて、ベトナム色は弱め・・。 駐在員の方々には需要がありそうですが、観光客にとっては少し物足りないかも知れないですね。。 まと…

ダナンの日常を垣間見る『ハンマーケット』

こんにちはっ。 ダナンの庶民的なマーケット『ハン市場』に行ってきましたよ。 基本的には雑貨や生鮮食品を扱うお店や飲食店等が多く立ち並ぶ場所ですが、同じ様なものが何か所も売っていたりするので余程、じっくり比較するような事でもない限り、30分もあ…

メニューあり☆大衆向けのお手頃価格『Tre Viet Bamboo』

こんにちはっ。。 ダナンで安くビールの飲めるお店に行ってきましたよ。 ラールーやビアハノイの330mmボトルが1.6万ドン(80円ほど)で飲めますので、ビールを沢山飲みたい人にはオヌヌメです。。 安いとはいえ、内装が汚かったり、料理がまずかったり、店員…

メニューあり☆日本人に人気、ベトナム料理『コメズレストラン』

こんにちはっ。。 ベトナムと言えば、日本人の口にも合う料理が多くありますよね?? そんな魅力的なベトナム料理を日本語でオーダーできるお店が『Kome's Restaurant』。 メニューには日本語で料理の名前やどういったものなのかが丁寧に書かれていますので…

サティヤダナンホテル

こんにちはっ。 先日、ダナンで『SATYA DANANG HOTEL』に泊まってきましたよ。 ダナンの中心部にあり、街中を散策するのにとっても便利。 そして何より、とっても綺麗な内装が安く利用できるので、物価+円高のパワーをここぞとばかりに活用して満喫してきま…

国際線⇒国内線乗り継ぎ『ノイバイ国際空港-ハノイ-』

こんにちはっ。 今、続々と航路を拡大して勢いのある『ベトジェット』に乗って、ベトナムの玄関口、首都ハノイにある『ノイバイ国際空港』で国際線⇒国内線の乗り継ぎをしてきましたよ。 空港内は他空港に比べると案内表示が少なく、かつターミナル間の移動が…

費用まとめ『ベトナム:ハノイ~ダナン・ホイアン』

こんにちはっ。。 暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私はしっかっりと体を休めるという名目のもときっちりと9連休の夏季休暇を取得し、北・中部ベトナム、ハノイ~ダナン・ホイアンに行ってきましたので、掛かった費用をまとめてみまし…