度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どローカルなマーケット『グアダルーペ』には活気と熱気が満ちている。

こんにちはっ。。 ハイソなエリアのロックウェル-Rockwell-と1キロほどしか離れていないグアダルーペ-Guadalupe-にローカルなマーケットがあったので行ってきました。 パワープラントモールの後に回ったものだから、そのギャップに多少、驚いたものの、日本…

パワープラントモールのスーパーは見てるだけでも楽しめる。。

こんにちはっ。。 ロックウェルにあるパワープラントモールの地下にあるスーパー-Marketplace by Rustan's-に行ってきましたよ。 富裕層が集まる場所だけあって、品揃えや綺麗さは良きで、日本のデパ地下の様な雰囲気でしたので、まとめてみました。 参考に…

フィリッピンのイメージを良い意味で覆す『パワープラントモール』

こんにちはっ。。 ロックウェル-Rockwell-にあるパワープラントモール-Power Plant Mall-に行ってきましたよ。 富裕層が多く住むだけあって綺麗な街並みや建物の高さを見れば良い意味でフィリピンのイメージが根底から覆ること間違いなしです。 まとめてみま…

メニューあり☆日本人御用達『HAKKA客家飯店』

こんにちはっ。。 クアラルンプールのビル群の中に突如、現れる敷地に大きなテント張りの中華の老舗、スチームボートで有名なハッカレストランに行ってきましたよ。 立地が良いので立ち寄りやすいかと思います。 味も接客の態度も良きだったので、まとめてみ…

メニューあり☆チキンライスの有名店『南香ナムヒョン』

こんにちはっ。。 チャイナタウンにあるナムヒョン(南香)-Nam Heong-に行ってきましたよ。名物のチキンライスを求めて多くの人で賑わっていましたが15:00までで閉まってしまうので、来店する際には注意も必要です。 まとめてみましたので参考にして貰えた…

JWマリオットクアラルンプール

こんにちはっ。。 ブキッ・ビンタン-Bukit Bintang-にある、JWマリオットホテルクアラルンプール-JW Marriott Hotel Kuala Lumpul-に泊まってきましたよ。 内装やサービスはそこそこなのですが、立地が最高だったことと地下のレストランの雰囲気が良きだった…

メニューあり☆名物を手軽に味わうのに最適、パビリオンのフードコート

こんにちはっ。 パビリオン-PAVIRION Kuala Lumpur-内にあるフードコート-Food Repubric-に行ってきましたよ。世界各国の料理を自由に選ぶことができて、モール自体が綺麗なので衛生面を気にせず食事をすることができますが代わりに値段はそこそします・・・…

ペナンと言えば『アルメニアン通り』でしょ?

こんにちはっ。。ウォールアートとカフェが点在するアルメニアン通りに行ってきましたよ。 通りを囲む建物壁面のイラストや針金アートは趣きがありますし、どこにアートが隠れているのかを探すのはとても楽しかったですよ。 まとめてみましたので参考にして…

メニューあり☆屋台で地元飯を食べよう『レッドガーデン』

こんにちはっ。。 沢山の屋台に囲まれたグルメスポット、紅園-Red Garden-に行ってきました。 アジアの料理を中心に様々な屋台飯を楽しめるこの場所はジョージタウン-Georgetown-の中心にあるのでとっても便利ですよ。 概略-Overview- アクセス-Access- 費用…

ペナンのクラシックホテル『Eastern & Oriental Hotel』

こんにちはっ。 先日、ペナン-Penang-のイースタン&オリエンタルホテルに泊まってきましたよ。 ロケーションはもとより、内装・設備やホスピタリティも良く、今まで泊まったホテルの中で一番、満足のいくもので、近いうちにまた泊まりに行くことを決定しまし…