度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆アットホームでくつろげる『バップ カフェ』

こんにちはっ。。

ベトナムの人は総じてホスピタリティが高いと感じますが、その中でも『Bup Cafe』の人たちは特に親切にもてなしてくれました。

また、お店の場所が少し奥まった場所にあって、まさに隠れ家カフェといった佇まいなのも気に入ったところです。

当然、料理やお酒をリーズナブルに楽しめますよ。。

まとめてみましたので、参考になれば嬉しいです。

f:id:tabitabitravel:20190909213619j:plain

 

概略-Overview-

ホイアンには多くのレストランがありますが、このお店の居心地の良さは抜群です。

旅行中に同じお店に複数回、通うことはほぼない私ですが、このお店の居心地の良さについ、2回も行ってしまいました。

 ちなみにこのお店は家族経営でお昼はお父さんとお母さんが2人もしくは1人で接客していますがメインのディナータイムはお昼の2人におばあちゃんと娘2人が加わり、家族みんなで一緒にお店を切り盛りしています。

まだ、小学生くらいの小さな子が一生懸命にお手伝いをしている姿を見ているだけでも微笑ましいのですが、料理を運んだり、皿を下げて行く姿は立派な店員さんそのもの。

自分も負けてられないと勝手に良い刺激を貰いました。

f:id:tabitabitravel:20190909215005j:plain


アクセス-Access-

住所 Minh An Хойан, Quảng Nam, ベトナム

営業時間 24時間休みなしってなってるけど??・・。

 
費用-Cost-&メニュー-Menu-

 

f:id:tabitabitravel:20190909215718j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909215725j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909215732j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909215740j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909215748j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909215756j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909215804j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909215810j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909215832j:plain

注意点-Inportant-

お店が少しわかりにくい場所にあります。

旧市街のど真ん中にあるものの、細い通りに面しているため、意識しないと通りすぎてしまうかも知れません。

また、この『Bup Cafe』は同じ敷地を『Well Coffee』というお店と2分しています。

入口は同じなのですが、右に行けば『Bup Cafe』左に行けば『Well Coffee』です。

f:id:tabitabitravel:20190909223402j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909220156j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909220202j:plain


あと、大したことないですが、写真付きのメニューが無いので上の様な文字だけのメニューを見てオーダーする必要があります。

まとめ-Summary-

良いお店との出会いはいつも突然です。

事前にある程度、下調べをしてお店に向かうものの、自分に合うお店かどうかを確かめるにはお店に入るしかないので、毎回、期待と不安が入り混じった気持ちで臨みます。

ベトナムのお店は比較的、当たりのお店が多かった気がしますが、その中でもここ『Bup Cafe』は大当たりでした。

ホイアンに行かれましたら、是非、立ち寄ってくださいね。

 

それではっ。。


あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

f:id:tabitabitravel:20190909223547j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909223558j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909223615j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909223625j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909223648j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909223701j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909223712j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909223721j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909223728j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909223735j:plain

f:id:tabitabitravel:20190909223745j:plain