度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆隠れ家BBQ『ノスタライフ』

こんにちはっ。。

ホイアンの旧市街にありながら、少し入った場所にあるため、落ち着いて静かに過ごすことができるお店『Nostalife』に行ってきましたよ。

ここで食べたBBQがとても面白かったので、まとめてみました。

もちろんお手頃価格なので、心置きなくビールや料理を楽しむことができますよ。。

参考になれば幸いです。

 

f:id:tabitabitravel:20190904102233j:plain

 

 

 概略-Overview-

古都ホイアンのノスタルジックな雰囲気を現代まで色濃く残した街並みの中には個性的で魅力的なお店が沢山ありますが、この『Nostalife』もそのひとつ。

少し入口がわかりづらい場所にありますが、看板に従って奥に進んでいくと、建物に挟まれた空間にいくつかの座席とカウンターが現れます。

影になっていることもあって、通り沿いのお店に比べれば心なしか涼しく感じますが、それでも扇風機MAXは必須です。

 ベトナムではBBQを提供するお店が多くありますが、ここには、串で焼いたお肉をライスペーパーで挟んで食べる、BBQ春巻きがあって、とても面白くて美味しかったです。他のお店では見かけることがなかったので、特に印象に残ってます。

 木の棒に挟まれたお肉を野菜と一緒にライスペーパーで包み込み、ライスペーパーで巻き込んだら、ライスペーパーごと手でおさえて、木の棒を引き抜くと出来上がりです。

f:id:tabitabitravel:20190904104756j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904104802j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904104809j:plain

 

アクセス-Access-

住所 33/1 Đường Nguyễn Phúc Chu, An Hội, Hội An, Quảng Nam 560000 ベトナム

営業時間 12:00~21:30 休み無し


費用-Cost-&メニュー-Menu-

f:id:tabitabitravel:20190904105234j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904105245j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904105255j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904105308j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904105350j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904105359j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904105413j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904105422j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904105316j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904105448j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904105502j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904105513j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904105527j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904105534j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904105541j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904105647j:plain

 

f:id:tabitabitravel:20190904105556j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904105603j:plain

 

注意点-Inportant-

入口がわかりづらいことです。

意識して見ておかないと見逃してしまうくらいの道の細さなのでご注意を。

f:id:tabitabitravel:20190904110005j:plain

入口の看板

f:id:tabitabitravel:20190904110025j:plain

早い時間だとこのメニューは出ていません。

f:id:tabitabitravel:20190904110059j:plain

人の家と見間違える程の細い入口なのでお気をつけて。。

 

まとめ-Summary-

入口さえ見つけてしまえばこっちのもの。。

ビールは2万ドン(100円程)で飲めますし、ビールが苦手な方はワインやカクテルが用意されているので安心。。

また、料理もメインクラスが5万ドン前後(250円程)からあるので値段を気にすること無く思いっきり食べることもできます。

私はお昼の早い時間に行ったので、空いていましたが、夕方頃、前を通り掛かったら、沢山の人で賑わっていたので、訪れる時間を工夫すると良いですね。。

最後に少しだけ写真を載せておきますのでよろしければどーぞどーぞ。。


あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

 

f:id:tabitabitravel:20190904112441j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904112455j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904112501j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904112510j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904112519j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904112528j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904112537j:plain

f:id:tabitabitravel:20190904112545j:plain