度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

費用まとめ『マレーシア』

 

 

 

こんにちは、先日、マレーシア-Malaysia-のクアラルンプール-Kuala Lumpur-とペナン-Penang-に行ってきましたので、掛かった費用をまとめてみました。

参考にして貰えれば幸いです。

 



 

 

f:id:tabitabitravel:20181015215247j:plain

 

 

 

 

 

 

 

www.tabitabi-travel.fun

 


概略-Overview-

 

夫婦2人での3泊5日の旅程。

航空券はエアアジア-AirAsia-で羽田⇒KL⇒ペナン⇒KL⇒羽田ってな感じです。当初はKLのみの滞在を考えていましたが、間近になってペナンにも行きたいってなって、ペナン便を追加購入。

キャリアは同じですが、エアアジアで言うFLY-THRUではなく、俗にいう別切りの航空券です。

 

ホテルはペナンのイースタン&オリエンタル-Eastern&Oriental Hotel-に1泊、KLのJWマリオット-Marriott-に2泊です。

 

あとは現地での食事代、タクシー代や電車代、お土産代ですが、日本円の

他に以前のイタリアで残ったユーロ-€-と1回だけカードを切りました。

 

費用-Cost-

 

総額:141,509円

※全て2人分ですので1人分の算出は1/2してくださいね。

 

航空券代:52,046円

 

羽田⇔KL  44,416円

KL⇔ペナン   7,630円

 

ホテル代:43,500円

 

E &O      16,100円(1泊朝食付き)

マリオット   27,400円(2泊朝食付き)

 

タクシー代や食費やお土産等のお小遣い:45,963円

 

バラバラなので、本日2018.10.15のレートをもとに円に揃えます。

26,000円

19,425円(150ユーロ)♯129.5円

538円(20リンギット)♯26.9円※カード支払い分

 

まとめ-Summary-

 

今回の旅の費用は約70,000円/1人でした。

少しだけ補足を加えるのであれば、マレーシアはイスラム圏だからか、酒税が高くビール代がお小遣いの増加を招いてます。

バックパッカーではないのでホテルはそこそこです。

ペナンのEastern&Oriental は今まで泊まった中で一番良かったなぁ。。

そのうちまとめますね。

それではっ。。

 

あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

 

f:id:tabitabitravel:20181015230217j:plain

f:id:tabitabitravel:20181015230227j:plain

f:id:tabitabitravel:20181015230243j:plain

f:id:tabitabitravel:20181015230251j:plain

f:id:tabitabitravel:20181015230258j:plain

f:id:tabitabitravel:20181015230304j:plain

f:id:tabitabitravel:20181015230312j:plain