度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆ラウンジが充実『ペナン空港』

こんにちはっ。。

ビーチリゾートのバツー・フェリンギや映えるアートの街、ジョージタウンを擁するペナン島に行ってきましたよ。

ペナン-Penang-国際空港のラウンジはコックさんが目の前で作ってくれる料理を食べながら搭乗を待てるのでとても便利でした。

まとめてみましたので参考になれば幸いです。

 

 

f:id:tabitabitravel:20181025193511j:plain

 

 

 

www.tabitabi-travel.fun

 


 

 

 

 

 

 

 

概略-Overview-

クアラルンプールから国内線に乗り換えて約1時間、アートの街としてもリゾートしても楽しめるペナン島の空港は小さな空港ですが、1つだけラウンジがあります。名前はKLIA2と同じくプラザプレミアムラウンジ-PLAZA PREMIUM LOUNGE-です。

f:id:tabitabitravel:20181025224745j:plain

f:id:tabitabitravel:20181025225924j:plain

 

 

 

 

 

 

アクセス-Access-

保安検査場を抜けて目の前にあります。

見逃すことできないくらい目の前なので迷うことはないかと・・・。

f:id:tabitabitravel:20181025225059j:plain

f:id:tabitabitravel:20181025225036j:plain

 

費用-Cost-

2hours - 157リンギット

5hours - 223リンギット

10hours - 242リンギット

 

レガシーキャリアの上級会員や良き航空券を持っている人は無料です。

もちろんプライオリティパス保持者も無料です。

 

 

www.tabitabi-travel.fun

 

f:id:tabitabitravel:20181025225839j:plain

 

 

 

メニュー-Menu-

フード系は一通り揃ってますね。

カールスバーグの生ビールありですよ。

f:id:tabitabitravel:20181025225949j:plain

f:id:tabitabitravel:20181025225957j:plain

f:id:tabitabitravel:20181025230004j:plain

f:id:tabitabitravel:20181025230041j:plain

f:id:tabitabitravel:20181025230049j:plain

f:id:tabitabitravel:20181025230055j:plain

 

 

www.tabitabi-travel.fun

 

まとめ-Summary-

LCCとプライオリティパスは相性がとても良いですよ。

空港によってはこれ1枚で長いトランジット時間も苦痛から楽しみに変わること間違いなしです。

特にマレーシアのラウンジは良きです。

 

それではっ。。

あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

f:id:tabitabitravel:20181025230504j:plain

f:id:tabitabitravel:20181025230511j:plain

f:id:tabitabitravel:20181025230519j:plain

f:id:tabitabitravel:20181025230525j:plain

f:id:tabitabitravel:20181025230532j:plain