度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆日本人御用達『HAKKA客家飯店』

こんにちはっ。。

クアラルンプールのビル群の中に突如、現れる敷地に大きなテント張りの中華の老舗、スチームボートで有名なハッカレストランに行ってきましたよ。

立地が良いので立ち寄りやすいかと思います。

味も接客の態度も良きだったので、まとめてみました。

参考にして貰えたら嬉しいです。

 

 

www.tabitabi-travel.fun

 

f:id:tabitabitravel:20181119221105j:plain

 

 

 

 

 

 概略-Overview-

ブキッ・ビンタンにある中華レストラン。

1956年創業とのことで60年以上の歴史あるお店で中華料理やマレーシア料理を楽しむことができます。

年中暑い国ですが、壁に囲まれていないおかげで風通しが良く、ほぼ外ではあるものの暑さを感じることは無かったです。

特に日本人には有名な様で、我々と同じタイミングで20人くらいの現地駐在員の団体や複数の観光客のグループがいて、海外にいることを忘れてしまうほどでしたよ。

料理の味、接客の態度どちらも良きだったのでおすすめですよ。

 

 

アクセス-Access-

住所 90 Jalan Raja Chulan, Kuala Lumpur

営業時間 PM0:00~PM3:00、PM6:00~PM11:30 休みなし

 ※パビリオンからブキッ・ビンタン通りと反対側に出ると、通りの向かい側に大きなテント張りの建物が見えてくると思います。

交通量が多いので道路の横断にはご注意を、、、。

 

 


費用-Cost-&メニュー-Menu-

日本語表記ありです(ときどき、んっ?てのもありますが・・・)。

総じて料理は安いです。

しかしビールは日本と変わらずというかむしろ高いです。

 

野菜炒め:15リンギット

肉炒め:25リンギット

ビール大瓶:27リンギット...etc

f:id:tabitabitravel:20181119224425j:plain

f:id:tabitabitravel:20181119224509j:plain

f:id:tabitabitravel:20181119224519j:plain

f:id:tabitabitravel:20181119224532j:plain

f:id:tabitabitravel:20181119224545j:plain

f:id:tabitabitravel:20181119224558j:plain

f:id:tabitabitravel:20181119224610j:plain

f:id:tabitabitravel:20181119224619j:plain

f:id:tabitabitravel:20181119224632j:plain

f:id:tabitabitravel:20181119224640j:plain

f:id:tabitabitravel:20181119224650j:plain

f:id:tabitabitravel:20181119224659j:plain



注意点-Inportant-

敢えて言うならビールが高いってことでしょうか。。

そのくせビールが減ってくるとガンガンお代わりを勧めてきます。。。


まとめ-Summary-

立地や味、接客の態度、価格を考えると是非、行っておくべきお店です。

きっと、日本人が多いのにも納得してもらえると思います。

最後に少しだけ写真を貼っておきますね。

 


あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

 

f:id:tabitabitravel:20181119225421j:plain

f:id:tabitabitravel:20181119225434j:plain

f:id:tabitabitravel:20181119225443j:plain

f:id:tabitabitravel:20181119225451j:plain

f:id:tabitabitravel:20181119225501j:plain

f:id:tabitabitravel:20181119225510j:plain

f:id:tabitabitravel:20181119225518j:plain

f:id:tabitabitravel:20181119225527j:plain