度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆お手頃な地元カフェ『ジャコネッリ』

こんにちはっ。

グラスゴーの地元カフェ『Cafe D' Jaconelli』に行ってきましたよ。

ほとんどのメニューが3~5ポンドぐらいで用意されており、土曜の昼時ってこともあって、店内はとても混みあっていましたよ。

他の記事でも書きましたが映画のロケ地巡りシリーズです。

 

www.tabitabi-travel.fun

 

 

f:id:tabitabitravel:20190602180405j:plain

 

 

 

 

 

 

 

概略-Overview-

グラスゴー郊外にあるこの小さなカフェにはバーガーやトースト、マック&チーズ、フレンチトーストやケーキ等、沢山のメニューが用意されていますが、それぞれがリーズナブルな設定になっていて、多くの地元に人々で賑わっていました。

私の大好きな映画『Trainspotting』でスパッドが面接に行く前にレントンとミルクセーキを飲むシーンで使われた場所です。

 

f:id:tabitabitravel:20190602183816j:plain

引用:IMDb

 

f:id:tabitabitravel:20190602184713j:plain

 

 メニュー-Menu-

 

f:id:tabitabitravel:20190602211632j:plain

f:id:tabitabitravel:20190602211639j:plain

f:id:tabitabitravel:20190602211648j:plain

f:id:tabitabitravel:20190602211654j:plain

f:id:tabitabitravel:20190602211702j:plain

f:id:tabitabitravel:20190602211708j:plain






 

 

 

アクセス-Access-

住所 570 Maryhill Rd,Glasgow G20 7EE

営業 9:00~18:00 休み無し

 

 

 

 

注意点-Inportant-

『Franco's』でも書きましたが、グラスゴー中心地から歩くには少し距離があるのでバスに乗らなければなりません。

少しコツがあるので、ご注意ください。

このお店に行く場合、『61 SimpliCITY』行きで最寄りの『Bonawe Street』というバス停まで行かなければなりませんが、伝わらなかった場合はドライバーに『メアリーヒルロードMaryhill Rd』って伝えてみてください。
www.tabitabi-travel.fun

 

まとめ-Summary-

このお店は『Franco's』と近くて、歩くと10分程ですがめっちゃ住宅街で、ほぼ人が歩いていないため、迷わないようにお気をつけください。

また今回は行けなかったのですが、映画のオープンニングでサッカーをしているシーンで使われたフットサル場も近くなので、近くまで行く機会があったら一緒に回ってみてください。

 

 


あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

 

f:id:tabitabitravel:20190602212042j:plain

f:id:tabitabitravel:20190602212048j:plain

f:id:tabitabitravel:20190602212058j:plain

f:id:tabitabitravel:20190602212110j:plain

f:id:tabitabitravel:20190602212118j:plain

f:id:tabitabitravel:20190602212124j:plain

f:id:tabitabitravel:20190602212132j:plain

f:id:tabitabitravel:20190602212140j:plain

f:id:tabitabitravel:20190602212148j:plain

f:id:tabitabitravel:20190602212155j:plain

f:id:tabitabitravel:20190602212205j:plain