度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆マクダオめっちゃ旨し『レッドゲッコー』

こんにちはっ。。

ホイアンのナイトマーケットをプラプラ歩いていると同じ様なものが沢山売っていて、どれを買うべきなのか、そもそもこんなの欲しかったっけ?なんて訳の分からない思考に陥ってしまいます。

そんな中、涙を流して感動するぐらいめっちゃ旨いマクダオを出してくれるお店『Red Gecko Restaurant and Bar』に立ち寄ってみました。

そもそも料理名が合っているかも不安ですが、一応、店員さんが教えてくれた名前なので、マクダオで通していきます。

マクダオはボイルしたイカにひき肉が詰めてあって、醤油に近い甘辛いソースが掛かってます。東北とかでよくあるイカメシのひき肉バージョンですかね。

日本人には親しみのある味です。

メニューの英語表記はStuffed Squidとなっていました。

あまりにも美味しくてお店で一緒になった韓国の家族にも薦めてしまったほど・・。

まとめてみましたので参考になれば嬉しいです。

f:id:tabitabitravel:20190905223201j:plain



 

 

概略-Overview-

旅行に行くときの楽しみのひとつは美味しいものですよね、、、。

私といえば元々、そこまで食に強いこだわりがなく、お酒が飲めさえすれば割とどこでも上機嫌で過ごすことができます。

しかしながら、普段、こだわりが強くない分、たまに特大ホームラン級を引いたときにエラく感動することもあります。

最近ですとエディンバラのソーセージロールが好例ですね。。

www.tabitabi-travel.fun

 
アクセス-Access-

住所 23 Nguyễn Hoàng, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam, ベトナム

営業時間 10:00~22:00 休み無し


費用-Cost-&メニュー-Menu-

f:id:tabitabitravel:20190905220554j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905220602j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905220613j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905220627j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905220640j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905220649j:plain

 

注意点-Inportant-

ベトナムあるあるですかね??

ビールとソフトドリンクの値段が一緒です。

2万ドン(100円ほど)なのでたかが知れていますが、ノンアルコーラーの相方はブーブー言ってました(笑)

ちなみに全体的に価格はやや高め、少し違うものなので、比べるのもなんですが、ビアホイならもっと経費削減可能。。

 

www.tabitabi-travel.fun

 

まとめ-Summary-

ベトナムといえば生春巻きやバインミー、バインセオなんて思っていましたが、まだまだ知らない美味しいものが沢山あるのかも知れません。

マクダオについて帰国後ネットを調べても良くわからないので、認知度が低いのかと・・。

もしホイアンに行ったら必食ですよ。。

最後に少しだけ写真を貼っておきますね。よろしければどーぞ。。

 それではっ。。

 

あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

 

f:id:tabitabitravel:20190905223323j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223347j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223358j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223418j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223432j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223444j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223456j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223512j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223525j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223551j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223602j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223613j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223628j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223652j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223747j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223757j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223815j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223826j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223837j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223848j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223902j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223923j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223941j:plain

f:id:tabitabitravel:20190905223955j:plain