度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆オープンエアでBBQを『マーケッツBBQ』

こんにちはっ。。

ダナンのミーケービーチ近くのBeer&BBQのお店『Market's BBQ』に行ってきましたよ。

以前、紹介したタマリンドツリーと近いのでよければ一緒に回ってみては??

どちらかと言えばこの『マーケッツBBQ』が男性好み、『タマリンドツリー』が女性好みな気がしますね。

まとめてみましたので参考になれば幸いです。

 

www.tabitabi-travel.fun

 

f:id:tabitabitravel:20190901212422j:plain

 

 

概略-Overview-

小さな頃はなぜこんなに苦い物をみんな美味しそうに飲むのかと、とても不思議でしたが、自分が大人になった今、暑い中で冷えたビールを飲むこと(特に最初の一口)は他の何事にも代え難い快感のひとつであることに疑いの余地など一切ありません。

しっかり温度管理されたキメの細かい泡とビールの割合が抜群なドラフトビールも当然美味しいですが、キンキンとまではいかないものの、そこそこ冷えていて、さっぱりとした飲み口の瓶ビールを湿度と気温が高めなアジアな気候の中、飲むのも好きです。

このお店では、そんなビールをBBQを食べながら楽しめます。

オープンエアな店内に豪華さは無く扇風機ガンガンで多少暑いのですが、、壁には今までこのお店を訪れた人々の楽しんだ証が様々な言語で所狭しと書き込まれています。


アクセス-Access-

住所 29 Lưu Quang Thuận, Bắc Mỹ An, Ngũ Hành Sơn, Đà Nẵng 550000 ベトナム

営業時間 10:00~22:00 休み無し


費用-Cost-&メニュー-Menu-

f:id:tabitabitravel:20190901220051j:plain

f:id:tabitabitravel:20190901220102j:plain


注意点-Inportant-

ひとつはオープンエアな環境です。

エアコン無しで扇風機の風をガンガン受けながら食事をするので、暑いのが苦手な人には苦痛かも知れません。

我が家の相方は『長居はできない』と言ってました。

もうひとつは軒下の鳥たちです。

建物を取り囲む様に鳥かごが吊るしてあって、場所によってはテーブルとの距離がっとても近くなる場合があります。

人によるかもですが、衛生面に厳しい人は好まれないのではないかと、、、、。

 

まとめ-Summary-

逆に私はこんな環境の中で飲めるビールこそ素敵と思うタイプなので、このお店の雰囲気を気に入る方も多いのでは。。。

一緒に行かれるメンバーを見極めてから向かった方が無難ですかね。

ラールーが1.7万ドン(約85円)なんてずっと居ても良いレベルのお店でした。

最後に何枚か写真を貼っておきますので、よろしかったらどーぞっ。。

それではっ。。


あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

f:id:tabitabitravel:20190901221726j:plain

f:id:tabitabitravel:20190901221734j:plain

f:id:tabitabitravel:20190901221837j:plain

f:id:tabitabitravel:20190901221852j:plain

f:id:tabitabitravel:20190901221937j:plain

f:id:tabitabitravel:20190901222009j:plain

f:id:tabitabitravel:20190901222021j:plain

f:id:tabitabitravel:20190901222037j:plain

f:id:tabitabitravel:20190901222046j:plain

f:id:tabitabitravel:20190901222056j:plain

f:id:tabitabitravel:20190901222105j:plain

f:id:tabitabitravel:20190901222112j:plain

f:id:tabitabitravel:20190901222134j:plain

f:id:tabitabitravel:20190901222146j:plain

f:id:tabitabitravel:20190901222201j:plain

f:id:tabitabitravel:20190901222209j:plain

f:id:tabitabitravel:20190901222221j:plain

f:id:tabitabitravel:20190901222232j:plain