度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆フレンドリー爆発『ホアンズ』

こんにちはっ。。。

ベトナム北部、首都のハノイに行ってきましたよ。

ホイアンが京都ならハノイは東京ってとこでしょうか。。

近代的な高層ビルが多く立ち並び、計画的に区画された街並みがアジアの急伸的な様子を映し出します・・・嘘。

今のところそんなに開発が進んでいる訳ではありません。

実際には低~中層階の建物が多く、伝説の亀で有名なホアンキエム湖を称える様に形成された街並みは次世代のASEANを担うべく計画された大規模開発や人口増加に十分応えられるポテンシャルを秘めています。

そんな街の中で人気のあるお店『Hoan's Restaurant』に行ってきましたよ。

フレンドリーな店員さんが一生懸命、英語で話しかけてくれて、気にかけてくれます。

料理も美味しいし、価格も安い、接客も良いとなれば行くっきゃないですが、その代償として、退店間際にトリップアドバイザーで高評価をつけることをお願いされるので気持ち良く過ごせたら、協力してあげてくださいね。。

ベトナムでのトリップアドバイザーの評価は絶対的なものらしい・・。

f:id:tabitabitravel:20190912223647j:plain

 

 

概略-Overview-

ベトナム人はホスピタリティが非常に高く、話しかけても、接客してもらっても、とても良い対応をしてくれます。

日本で働く外国人の中でベトナム人が多いのもこんな国民性が関係しているのかも知れません。

そんなベトナム人の国民性もあってか、特にこの『Hoan's Restaurant』は片言の単語でしか英語のコミュニケーションが取れない私にも優しく話掛けて気にかけてくれます。

といっても特別対応という訳ではなく、お店の中にいる全てのお客さんに同じ対応なので、そのおもてなしの気持ちに頭が下がる思いです。

デイジーと名乗る若い女性の店員はお姉さんが日本人と結婚して大阪に住んでるとか、料理は口に合うか?とか我々がお店にいる間、気持ちよくお店で過ごせる様にきさくに話しかけてきてくれました。。

 

アクセス-Access-

住所 66 Hàng Buồm, Hoàn Kiếm, Hà Nội 100000 ベトナム

営業時間 10:00~22:30 休み無し


費用-Cost-&メニュー-Menu-

f:id:tabitabitravel:20190912230228j:plain

f:id:tabitabitravel:20190912230247j:plain

f:id:tabitabitravel:20190912230256j:plain

f:id:tabitabitravel:20190912230310j:plain

f:id:tabitabitravel:20190912230324j:plain

f:id:tabitabitravel:20190912230338j:plain

f:id:tabitabitravel:20190912230355j:plain

f:id:tabitabitravel:20190912230405j:plain

f:id:tabitabitravel:20190912230415j:plain

f:id:tabitabitravel:20190912230424j:plain

f:id:tabitabitravel:20190912230431j:plain

f:id:tabitabitravel:20190912230438j:plain

f:id:tabitabitravel:20190912230449j:plain


注意点-Inportant-

フレンドリーな接客の理由はトリップアドバイザーの高評価のためです。

当然といえばそうなのですが・・。

高評価を付けるかどうかは自由ですので、お店で過ごした感想をそのまま投稿すれば良いのではないでしょうか。。


まとめ-Summary-

とはいえ、総合的に居心地よく過ごせましたし、料理も美味しいし、ハノイに来たら行くべきお店です。

よろしければ覗いてみてくださいね。。


あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

f:id:tabitabitravel:20190912231228j:plain

f:id:tabitabitravel:20190912231236j:plain

f:id:tabitabitravel:20190912231246j:plain

f:id:tabitabitravel:20190912231255j:plain

f:id:tabitabitravel:20190912231302j:plain

f:id:tabitabitravel:20190912231310j:plain

f:id:tabitabitravel:20190912231318j:plain