度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆日本人に人気、ベトナム料理『コメズレストラン』

こんにちはっ。。

ベトナムと言えば、日本人の口にも合う料理が多くありますよね??

そんな魅力的なベトナム料理を日本語でオーダーできるお店が『Kome's Restaurant』。

メニューには日本語で料理の名前やどういったものなのかが丁寧に書かれていますので、オーダーに不安を感じる方やベトナム料理をあまり食べたことない方でも安心して楽しむことができるお店です。。

また、アジアあるあるですが、内装も綺麗で衛生的なのでそういった面が気になる方がメンバーの中にいらっしゃる場合でも余計な心配をすることなくベトナム料理を堪能できます。

まとめてみましたので、参考にして頂ければ幸いです。

 

f:id:tabitabitravel:20190824143618j:plain

生春巻き

 

 

 

 

概略-Overview-

バインミーやバインセオ、フォーや生春巻きが有名なベトナム料理ですが、お店によって味付けや種類が異なっていて、それぞれのお店ならではの特徴があるのも魅力です。せっかくベトナムに来たのなら、そんな魅力的なベトナム料理をじっくり堪能したいものです。

とはいえ、色々な種類を試すにも、中にどんなものが入っているのかがわからないものをオーダーするのは少し勇気が必要ですよね?

ここコメズのメニューはベトナム語はもちろんのこと、英語、日本語、韓国語表記があるので、事前にしっかりと料理を吟味することができます。

また、オーダーの際は指差しでもオーケーですが、多少、日本語を話せるスタッフもいるので、不安な気持ちを抱えることなく、食事を楽しむことができますよ。。

f:id:tabitabitravel:20190824145734j:plain

外観(夜ですが・・・)

アクセス-Access-

住所 167 Tran Phu Hai Chau 1,Da Nang 550000,Vietnam

営業時間 7:00~21:30 休み無し

 

費用-Cost-&メニュー-Menu-

f:id:tabitabitravel:20190824151452j:plain

f:id:tabitabitravel:20190824151503j:plain

f:id:tabitabitravel:20190824151509j:plain

f:id:tabitabitravel:20190824151515j:plain

f:id:tabitabitravel:20190824151521j:plain

f:id:tabitabitravel:20190824151528j:plain

f:id:tabitabitravel:20190824151537j:plain

f:id:tabitabitravel:20190824151545j:plain

f:id:tabitabitravel:20190824151552j:plain


注意点-Inportant-

オーダーもし易いし、店内も綺麗、フツーに料理も美味しいので十分に満足のいくレストランです。

しかしながら敢えて、注意点と言われれば、アルコールがかなり割高なところです。

当然、日本の感覚からすると1/2~1/3程の価格ですし、そこまで気にする必要はないかもですが、酒飲みにとっては死活問題。。

例えばビール、ラールーやバーバーバーが3万ドンとなっていますが、他のお店なら1.6万ドン程度で提供しているお店もあるので、2倍近くも価格の開きがあります。

日本円では70円くらいの違いなので指摘する程では無いのかも知れませんが、暑い中、やっとたどり着いたお店でさっぱりとして飲みやすいベトナムビールを飲みたくなるのは不可避かと思いますので、念のため頭の片隅に入れておいて損は無いと思います。


まとめ-Summary-

とはいえ、アルコール以外のもの、料理やノンアルコールの飲みものは他のお店と比較しても同じくらいの価格設定なので、味や衛生面等を総合的に判断すれば、是非、行くべきお店です。

特にまだアジア圏に馴染みの薄い方がベトナムに触れるきっかけとするにはもってこいのお店だと思います。

ダナンに行かれた際には是非、立ち寄ってみてくださいね。。


あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

 

f:id:tabitabitravel:20190824154752j:plain

f:id:tabitabitravel:20190824154939j:plain

f:id:tabitabitravel:20190824155127j:plain

f:id:tabitabitravel:20190824155140j:plain

f:id:tabitabitravel:20190824155148j:plain

f:id:tabitabitravel:20190824155154j:plain