度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆本格クラフトビールをお手頃価格で!!『ブリューハハ』

こんにちはっ。。

ダナンにある本格的なクラフトビールを手頃な価格で楽しめるお店『Brew HA HA』に行ってきました。

ラールーもビアハノイもバーバーバーも良い、確かに良いのだけれども、個性的な情熱を沢山注いで造り込まれたクラフトビールが目の前に出てきたら、それは飲み干さない訳にはいきません。

ってことでまとめてみましたよ。

参考になれば幸いです。

 

 

www.tabitabi-travel.fun

 

f:id:tabitabitravel:20190902221824j:plain

 

 

概略-Overview-

ビール党の私としては安いビールが沢山飲めるアジア圏はまさに夢の国、ミッキーさんなんかいなくたって一人で飲み歩いて楽しめる自信があります。

今回、ご紹介する『Brew HA HA』はたまたま宿泊したホテルと同じ通りにあって何度か目の前を通って気になっていたので、フラッと立ち寄ってみたところです。

ベトナムのクラフトビール、RedRock-レッドロック、ドイツのWarsteiner-ヴァルシュタイナーやKönig Ludwig-ケーニッヒルードヴィッヒ、UKのBrewdog-ブリュードッグ、日本の馨和-カグワ-等、世界各国の個性的なクラフトビールを堪能することができます。

また、BrewdogのPUNK IPAなんかは六本木のBrewdog Berで飲めば600円しますが、こちらでは8万ドン(400円ほど)で飲めるので断然お得です。

銘柄・時間の指定はあるもののハッピーアワーに間に合えばBUY1 GET1ですよ。

 

www.tabitabi-travel.fun

 

f:id:tabitabitravel:20190902225956j:plain

f:id:tabitabitravel:20190902225027j:plain

 

アクセス-Access-

住所 133 Đường Trần Phú, Hải Châu 1, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム

営業時間 10:30~22:30

 

 

費用-Cost-&メニュー-Menu-

f:id:tabitabitravel:20190902225542j:plain

f:id:tabitabitravel:20190902225553j:plain

f:id:tabitabitravel:20190902225601j:plain

f:id:tabitabitravel:20190902225609j:plain

f:id:tabitabitravel:20190902225620j:plain

f:id:tabitabitravel:20190902225629j:plain

 

まとめ-Summary-

店内はベトナムにしては珍しく禁煙です。

小さな喫煙ルームが用意されていたので、喫煙者の方はそちらでどーぞ。。

14時頃に入店しましたが、店内は8割ほど席が埋まっていました。

ベトナム人は無頼のビール好きらしく世界各国のビールメーカーが鎬を削る有望な市場だとニュースで見ましたが、平日の昼間からビールを楽しむ姿に仕事は?と思う反面、強い親近感を覚えました。

日本にもビアバーは沢山ありますが、やや単価が高めなことが多いので、中々、足が向かず、行く機会が無いんですよね。。

また女性はビール苦手な方が多かったりするので、メンバーに女性が混じってたりするとまず候補からはずれます(涙)

そんな中、ここは気軽に楽しめるお店なのでとても居心地が良かったです。

お近くに来られた際にはぜひ。。。

 

それではっ。。


あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

f:id:tabitabitravel:20190902231749j:plain

f:id:tabitabitravel:20190902231755j:plain