度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆ローカルなワルン『ゴングコーナー』

こんにちはっ。。

クタ-Kuta-で美味しいシーフードを味わえるワルン、ゴングコーナー-Gong Corner-に行ってきましたよ。

以前、書いたバンブーコーナー-Bamboo Corner-の姉妹店でメニューも価格もすべて同じですが少し奥まった場所にあるので、混み合うことが少ないです。

バンブーコーナーが混んでいて入れないときや静かに過ごしたいなんてときにはこちらを選ぶのが良きかと。。

まとめてみましたので参考にして貰えたら嬉しいです。

 

www.tabitabi-travel.fun

 

f:id:tabitabitravel:20181222171038j:plain

店内

 

 

 概略-Overview-

クタにあるワルンでシーフードはもちろん、インドネシアンやチャイニーズフードをも味わうことができるお店です。

美味しいのはもちろん価格が安いのがとても魅力的です。

安い理由は2つあり、ワルンあることとTax Freeなためです。

ワルンはローカルな人が集う大衆食堂の要素が強く観光客向けのレストランと比較するとそもそも全体的に安価です。

また飲食店には通常10%のレストラン税と~10%(店側で10%を超えない範囲で比率を決めることが可能)のサービス料が掛かるのですがそのどちらも不要なため価格が大きく下がることになります。

メニューの金額の横によく書かれている『++』ってやつが無いってことですね。

ジンバランビーチのイカンバカールのお店等ではService Charges 21%(代金とサービス税の合計×レストラン税10%なので実質21%の課税)と書かれてたりしてがっつり徴収されるので、それと比べたら大きな差です。

tax freeだからといって味や鮮度が著しく落ちるとは思いませんが、サンセットを臨んで食事をすることもできないし、エアコンの代わりに扇風機とシーリングファンで凌ぐこととなりますので好みで選んで良いかと(笑)

 

 

f:id:tabitabitravel:20181222175724j:plain

エアコンは無いけどシーリングファンのおかげで暑さは感じません。

 

 

 

 アクセス-Access-

住所 Poppies Lane 1 to Poppies Lane 2 Kuta

営業時間 PM12:00~AM23:00

 

 ※姉妹店のバンブーコーナーからも歩いて5分程です。


費用-Cost-&メニュー-Menu-

ガドガド       -15,000 Rp

テンペゴレン     -15,000 Rp

コーラ        -7,000 Rp                  ...etc

 

f:id:tabitabitravel:20181222182337j:plain

f:id:tabitabitravel:20181222182350j:plain

f:id:tabitabitravel:20181222182403j:plain

f:id:tabitabitravel:20181222182409j:plain

f:id:tabitabitravel:20181222182416j:plain

f:id:tabitabitravel:20181222182423j:plain

f:id:tabitabitravel:20181222182429j:plain

f:id:tabitabitravel:20181222182434j:plain

f:id:tabitabitravel:20181222182441j:plain

 

 


まとめ-Summary-

テンペってご存知ですか?

大豆を発酵させて固めたインドネシア特有の食べ物なのですが、ローカーボを好む人には絶好の食品です。

このテンペを使ったテンペゴレンとナッツソースを掛けたサラダ、ガドガドがとても美味しくて毎回食べてました。

テンペはボリュームがあって割りとお腹いっぱいになります。

ガドガドはナッツのソースが好きな方にはたまらないと思います。

是非、トライしてみてください。

 

最後に写真を載せときますね。

それではっ。。

 

あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

f:id:tabitabitravel:20181222183706j:plain

細い道に面してます。

f:id:tabitabitravel:20181222183829j:plain

f:id:tabitabitravel:20181222183839j:plain

f:id:tabitabitravel:20181222183907j:plain

f:id:tabitabitravel:20181222183916j:plain

f:id:tabitabitravel:20181222183926j:plain

テンペゴレン

f:id:tabitabitravel:20181222184003j:plain

ガドガド

f:id:tabitabitravel:20181222184122j:plain

Large Prawns