度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

費用まとめ『バリ』

こんにちは、先日、インドネシア-Indnesia-のバリ島-Bali-に行ってきましたので、掛かった費用を思い出しながらまとめてみました。

航空券代+宿泊費+現地でのお小遣いを全て含めても一人当たり60,000円ちょっとで済んだので、おすすめしたいところなのですが今後は少し状況が変わることとなります。

備忘録的に残しておこうと思いますのでお付き合い頂ければ幸いです。

 

 

f:id:tabitabitravel:20190109095133j:plain

イカンバカール

 

 

 

概略-Overview-

 

夫婦2人での3泊4日の旅程。

航空券はエアアジア-AirAsia-で成田⇒デンパサール⇒成田ってな感じです。

2018/12/1~12/4の間、師走の慌ただしい真冬の日本を抜け出して常夏のビーチで波と戯れる予定でしたが、結局、ホテルのプールにしか入れず、思い通りにはいきませんでしたが、2回目のバリということもあり、結果的にはとても満喫することができました。

 

f:id:tabitabitravel:20190109101028j:plain

ホテルのプール

 ホテルはアクセス&程々のグレードをローコストで選んで、クタ-Kuta-のグランドインナクタ-Grand Inna Kuta-に3泊です。

 

あとは現地での食事代、タクシー代やお土産代ですが、日本円を現地で両替する以外にカードを2回(カードで支払うことで50%offの神ハッピーアワーのお店と出会ったので)切りました。

 

 

www.tabitabi-travel.fun

 

費用-Cost-

 

総額:122,725円

※全て2人分ですので1人分の算出は1/2してくださいね。

 

航空券代:45,520円

 

成田⇔デンパサール  45,520円(往復航空券、空港税込)

 エアアジアのホットシートでもクワイエットシートでも無く通常のエコノミー。

 

ホテル代:29,205円

 

グランドインナクタ   29,205円(3泊朝食付き、21%の宿泊税込)

グレード重視の方は多少物足りなさを感じるかも知れませんが、立地と3つのプール、ボロボロのビリヤード台&卓球台は個人的に良きでした。

 

タクシー代や食費やお土産等のお小遣い:48,000円

 

 スパなどには行っていないので、食事と交通費(タクシー代)がメインです。

あとは相方さんがジェンガラの陶器を7,000円分くらい購入していらっしゃいましたね・・。

 注意点-Inportant-

今回、利用したLCCのエアアジア(厳密にはエアアジアX)の成田~デンパサール便は2017年5月に就航して今では毎日運航していましたが、残念ながら2019年1月14日をもって撤退(運休)となります。利用客が少ないことは無いと思いますが恐らく採算が合わなかったのでしょう。。。

今後は今まで通り、成田からバリ島の直行便はフルサービスキャリアのガルーダインドネシア航空だけとなってしまいます。当然、価格は跳ね上がることとなり、航空券代だけで約3倍となってしまいます。。。

同じくらいの価格で行こうとすると羽田発でエアアジアの本拠地クアラルンプール経由のデンパサールがありますが、トランジットを含め14時間ほど掛かってしまいます。

またどこかのLCCが就航するのを期待したいところですね。

 まとめ-Summary-

 

今回の旅の費用は約61,363円/1人でした。

残念ながらしばらくは手軽な直行便がないので、時期を見定める必要があります。

ただKULIA2はターミナル自体にお店やフードコート、ラウンジなどが多く充実していますので、トランジットには最適だと思います。

時間に余裕あれば乗継便を検討する価値はあると思いますよ。

クアラルンプールから国内線でペナン島やボルネオ島へは数千円で行けますので、バリ島と組み合わせてみても面白いですね。

 

 

www.tabitabi-travel.fun

www.tabitabi-travel.fun

 

最後にいくつか写真を載せときますのでご覧頂ければ幸いです。

それではっ。。

 

あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

 

 

f:id:tabitabitravel:20190109111213j:plain

f:id:tabitabitravel:20190109111314j:plain

Poppies

f:id:tabitabitravel:20190109111341j:plain

クタビーチ

f:id:tabitabitravel:20190109111354j:plain

f:id:tabitabitravel:20190109111407j:plain

f:id:tabitabitravel:20190109111449j:plain

f:id:tabitabitravel:20190109111457j:plain