度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

グランドセントラルホテル

こんにちはっ。

グラスゴーに行ったときに泊まったホテルが値段の割に雰囲気が良かったのでまとめておきたいと思います。

少しですが、写真を撮ってきましたので、参考になれば幸いです。

 

f:id:tabitabitravel:20190515173814j:plain

リンゴひとつで医者いらずって意味かな・・・?

 



 

 

 

概略-Overview-

グラスゴーに行ってきましたよ。

ブキャナンストリートやグラスゴー大聖堂等の観光地が有名ですが、我々の目的は映画のロケ地巡りです。

今回はグラスゴーセントラル駅直結の『グランドセントラルホテル』を選びました。

アクセスはもちろんのこと、広さ&内装も値段の割に満足のいくものでしたよ。

ちなみに目の前にスーパーのテスコ・エクスプレス(6:00~23:00)があるのでとても便利、何度もお世話になりました。

 

 

f:id:tabitabitravel:20190515182305j:plain

 

 

アクセス-Access-

住所 99 Gordon St, Glasgow G1 3SF

 

 

費用-Cost-

18,444円/1泊  by ホテルズドットコム

泊まったのは2019/4/13(土)、グレードはDeluxe。

40㎡弱の広い部屋に2ベッドだったのでのびのびと過ごすことができました。

 

 

f:id:tabitabitravel:20190515184222j:plain

外観

 

まとめ-Summary-

旅先では街歩きをすることが多いので、毎回、結構な運動量です。

そのため、毎回、ホテルに戻るとバタンキューです。

ホテル(というか内装)の良し悪しによって疲れの取れ方が違うことに最近、気づきました。

元々、私の方はあまりグレードにはこだわらないのですが、水回りやベッド回りがある程度しっかりしていると不思議と寝た気になります。

旅程の後半あたりになってくると、ビール飲みながら寝落ちするくらいになるので、疲れの取れる取れない問題は重要な課題です。

気のせいなのかも知れませんが決して高級ブランドホテルが全て良いかと言うとそういう訳でもないので相性ですかね?

最後に何枚か写真を貼っておきますね。

よろしければ見てってください。


あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

 

f:id:tabitabitravel:20190515220230j:plain

f:id:tabitabitravel:20190515220314j:plain

f:id:tabitabitravel:20190515220323j:plain

f:id:tabitabitravel:20190515220333j:plain

f:id:tabitabitravel:20190515220342j:plain

f:id:tabitabitravel:20190515220355j:plain

f:id:tabitabitravel:20190515220409j:plain

f:id:tabitabitravel:20190515220420j:plain

f:id:tabitabitravel:20190515220433j:plain

f:id:tabitabitravel:20190515220447j:plain