度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆リーズナブルなシーフード『Mussel Inn』

こんにちはっ。

グラスゴーでシーフードのレストランに行ってきましたよ。

海鮮系が食べられるお店はわりと高価なところが多いものですが、ここはムール貝のランチが有名でリーズナブルに食べられるのでとても良きでした。

もちろん、しっかり美味しかったので、店内は沢山の人で賑わっていました。

参考にして貰えれば嬉しいです。

 

f:id:tabitabitravel:20190514210519j:plain

 

 

 

 

概略-Overview-

旅先での食事は楽しみのひとつですよね?

滞在先が初めての場所であれば尚更です。

毎回、事前にいくつかのお店をピックアップしつつ、旅の計画を立てています。

ただ、今回のグラスゴーは事前の情報が限られていて(英語が読めたら沢山あるのでしょうが・・)心配だったのですが『Mussel Inn Seafood Restaurant』は当たりのお店でした。

シーフードのお店は高価格帯なことが多いので、我が家ではあきらめがちなのですが、このお店はリーナブルで美味しかったですよ。

 

f:id:tabitabitravel:20190514214007j:plain

 

 アクセス-Access-

 

住所 157 Hope Street Glasgow G2 2UQ

営業時間 12:00~14:30、17:00~22:00(月~金)、12:00~22:00(土)、12:30~22:00(日)

 HP https://www.mussel-inn.com/

 

 

 

費用-Cost-&メニュー-Menu-

 

f:id:tabitabitravel:20190514215919j:plain

f:id:tabitabitravel:20190514215926j:plain

f:id:tabitabitravel:20190514215932j:plain

f:id:tabitabitravel:20190514215941j:plain

f:id:tabitabitravel:20190514215946j:plain

f:id:tabitabitravel:20190514215951j:plain

f:id:tabitabitravel:20190514215957j:plain

f:id:tabitabitravel:20190514220002j:plain

f:id:tabitabitravel:20190514220013j:plain

f:id:tabitabitravel:20190514220022j:plain

 

↑このランチメニューが£6.95、激安。。

 

注意点-Inportant-

ランチの値段が安いこともあり、コアな時間帯はかなり店内が混み合っています。

我々は予約をせずに13時頃に行ったのですが、5分程、待ち時間があり、何とか入れたという感じでした。

14:00頃を過ぎると人もまばらになってきますので、時間をずらすのが有効かと・・。

また、人気のランチのため、多くのお客さんで席が埋まりますが、ホールに3人しか居ないので、やや人数不足でオーダーまで時間が掛かるのでご覚悟を。。

 

f:id:tabitabitravel:20190514221102j:plain

 

まとめ-Summary-

今回はムール貝のランチを食べましたが、チャウダーも美味しそうでしたので次回はそちらを注文しいてみたいです。

また、きっとディナーもおいしいと思うのですが、ランチ以外はまぁまぁな価格なので、悩ましいところ。。

でも混み合って多少、待たされても食べる価値のあるランチでしたので機会がありましたら是非、立ち寄ってみてください。

それではっ。。

 

あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

 

f:id:tabitabitravel:20190514223135j:plain

f:id:tabitabitravel:20190514223141j:plain

f:id:tabitabitravel:20190514223146j:plain

f:id:tabitabitravel:20190514223152j:plain