度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆おサレなパブ『REVOLUTION』

こんにちはっ。

パブの国のグラスゴーにある今どきなパブ『REVOLUTION』に行ってきましたよ。

店内は友人同士でご飯食べに来ているグループやデートをしているカップル等で混みあっていました。

レンガ調の壁に囲まれた店内は確かにお洒落なのですが、変に気取っている感じも無く、入りやすい雰囲気。

若い方だけでなく、年配の方々のグループもいくつかあって、各々の時間を楽しんでいる様子が印象的でした。

まとめてみましたので、参考になれば嬉しいです。

 

f:id:tabitabitravel:20190516220556j:plain

おサレな店内

 

 

 

 

概略-Overview-

パブ文化に初めて出会ったときの衝撃が忘れられない今日この頃、これを書きながらその時の感情を思い出して浸ってます。。ww

恐らく、イギリスの人々は、その時々に、誰と、どんな気持ちで、何を食べるのかもしくは何を飲むのかっていうシーンごとにパブを使い分けているんだと思うんですよね。ただ近いって理由やあそこのフィッシュ&チップスがうまいとか、アイツと会うときはいつもあの店とか、、、あー楽しい。。。

さて、以前、ご紹介したエディンバラの『The Standing Order』ってとこは、元は銀行だった建物をお店として使っている金庫付きのパブでしたが、今回はその逆で、お洒落で洗練されたセンスの良い内装は女子が好きそう・・と思いきや幅広い客層の方々で賑わっていましたよ。。

 

 

www.tabitabi-travel.fun

 

アクセス-Access-

住所 84 Mitchell St,Glasgow G1 3NA

営業時間 12:00~00:00(月~木)12:00~3:00(金・土)、12:30~0:00(日)※食事オーダーは21:00もしくは22:00まで

HP https://www.revolution-bars.co.uk

 

 

 

費用-Cost-&メニュー-Menu-

 

f:id:tabitabitravel:20190516225230j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516225242j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516225250j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516225259j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516225310j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516225318j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516225326j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516225334j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516225347j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516225355j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516225403j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516225409j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516225416j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516225421j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516225427j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516225433j:plain

 

 

注意点-Inportant-

17:00頃に入店したときにはガラガラだったので待つことも無く入店できました。

ただ、入店してから、続々と各テーブルに予約の紙が差し込まれていったので結局、1時間程の滞在となりました。

その後は、大変混み合ったことでしょう。。

時間をずらすか予約するのが良いです。

 

f:id:tabitabitravel:20190516225852j:plain

 

まとめ-Summary-

このお店はカクテルメニューが多いことでも有名な様です。

私はあまり得意ではないので注文しませんでしたが、他のテーブルの女子達は綺麗な色の飲みものを飲んでましたよ。

店員さんもフレンドリーでいい感じでした、というか言葉の壁高めな私に対しても親切にオーダーを取ってくれました。

恐らくは普段混みあっていると思うので、良い時間に訪問できてよかったです。

それではっ。

いつものよーに写真貼っておきますのでどーぞっ、どーぞっ。。

 

 

あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

 

f:id:tabitabitravel:20190516230746j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516230754j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516230805j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516230812j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516230820j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516230829j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516230836j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516230843j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516230848j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516230854j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516230901j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516230907j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516230912j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516230917j:plain

f:id:tabitabitravel:20190516230923j:plain