度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

費用まとめ『ベトナム:ハノイ~ダナン・ホイアン』

こんにちはっ。。

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はしっかっりと体を休めるという名目のもときっちりと9連休の夏季休暇を取得し、北・中部ベトナム、ハノイ~ダナン・ホイアンに行ってきましたので、掛かった費用をまとめてみましたよ。

航空券代+宿泊費+現地での交通費、飲食代、お小遣いを全て含め1人当たり90,000円弱となりました。

今回は『THE お盆中』のため、航空券がかなり高額ですが、ベトナムのホテル代&ビール代の安さに幾何か助けられております。

 

参考になれば幸いです。

 

f:id:tabitabitravel:20190821213406j:plain


 

 

 

 

概略-Overview-

2019/8/12~8/18までの5泊7日間、2人旅。

 

成田⇒ハノイで国内線へ乗り継ぎ⇒ダナンで1泊⇒ホイアンへタクシー移動して2泊⇒ダナンへ戻って国内線でハノイに戻り2泊⇒成田ってな旅程です。

8/14がホイアンのランタンフェスティバルだったのでそれに合わせてホイアンに滞在しまして、会場に近いホテルを選びました。

ちなみに今回、宿泊したのは全て3つ星クラスのそこそこホテル、航空会社は初めて乗る『Vietjet Air』です。

 


費用-Cost-

 

 総額:約177,778円

 ※全て2人分で算出していますので、1人分は1/2してくださいね。。

 

航空券代:92,726円

成田⇔ノイバイ     76,840円

ノイバイ⇔ダナン    15,886円

 

ホテル代:38,967円

Satya Hotel Danang(1泊朝食付):6,740円

Little  Hoi An A Boutique Hotel & SpaSpa(2泊朝食付):16,049円

Oriental Suites Hotel Hanoi(2泊朝食付):16,178円

 

お小遣い: 約46,085円

前回のあまりが80万ドン:4,000円

クレジットカード使用が4回:4,085円

両替やキャッシングで現金を:38,000円

 

現地での食事代、交通費、おみや代など、、、

 
まとめ-Summary-

 

『THE お盆中』の海外なので仕方ないっちゃないのですが、航空券の高き事この上なしです。 成田~ハノイ間の航空券は安い時には2.3万円/(1人往復)くらいからあるのでシーズンを制限しなければ75,000円/(1人)程で行けます。

 

とはいえ、我々、ジャパニーズサラリーマンにとって貴重な長期休暇を取得しやすい『THE お盆中』をベトナムで過ごせたことにはとーっても満足です。

親切で治安が良く、その上、物価が安いとなれば行くきゃないですね。。

ベトジェットのピッチの狭いシートさえ我慢できれば・・・(笑)

 

最後に写真を貼っておきますので宜しければどーぞっ。。
あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

 

f:id:tabitabitravel:20190821223041j:plain

f:id:tabitabitravel:20190821223050j:plain

f:id:tabitabitravel:20190821223124j:plain

f:id:tabitabitravel:20190821223131j:plain

f:id:tabitabitravel:20190821223140j:plain

f:id:tabitabitravel:20190821223150j:plain

f:id:tabitabitravel:20190821223158j:plain

f:id:tabitabitravel:20190821223208j:plain

f:id:tabitabitravel:20190821223218j:plain

f:id:tabitabitravel:20190821223228j:plain

f:id:tabitabitravel:20190821223243j:plain

f:id:tabitabitravel:20190821223302j:plain

f:id:tabitabitravel:20190821223316j:plain

f:id:tabitabitravel:20190821223327j:plain

f:id:tabitabitravel:20190821223341j:plain

f:id:tabitabitravel:20190821223353j:plain

f:id:tabitabitravel:20190821223403j:plain

f:id:tabitabitravel:20190821223411j:plain

f:id:tabitabitravel:20190821223419j:plain