度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

費用まとめ『ヤンゴン&バンコク』

 

 

こんにちは、先日、ヤンゴン&バンコクに行ってきましたので、掛かった費用をまとめてみました。

航空券代+宿泊費+現地での交通費やお小遣いを全て含めて1人当たり140,000円程、GW真っ只中で2ヶ国、6日間の価格にしてはまぁまぁでしょうかね。

参考になれば幸いです。

 

f:id:tabitabitravel:20190507130513j:plain

 

 

 

 

  

 概略-Overview-

 夫婦2人で6泊8日の旅程。

成田⇒ドンムアンで乗り継ぎ⇒ヤンゴン⇒ドンムアン⇒成田ってな感じです。

 

飛行機はいつものAir Asia、期間は上皇陛下退位&新天皇即位に伴う史上最強のGW、2019/4/29~5/7。

 

新天皇の即位及び新時代の到来を日本でお祝いしたい気持ちを抑えつつ、搭乗します。

朝夕がまだ肌寒い日本を抜け出し、40℃弱の灼熱が続くヤンゴン&バンコクへ。

 

尚、今回のホテルは相方のイギリスでのフラストレーションを晴らすべく、そこそこのグレードをチョイス。

といっても物価の違いを活用するだけですが・・・。

 

現地での交通費、食事、お土産を含めた全てをお小遣いとして記載します。

 

f:id:tabitabitravel:20190507131459j:plain


 

   

 費用-Cost-

 

総額:287,682円

※全て2人分ですので1人分の算出は1/2してくださいね。

 

航空券代:125,621円

 

成田⇒ドンムアン乗継⇒ヤンゴン  70,064円

ヤンゴン⇒ドンムアン       8,266円

ドンムアン⇒成田         47,291円

 

ホテル代:89,520

 

 

3泊朝食あり:Pan Pacific Yangon         41,520円

3泊朝食あり:Grand Centre Point Terminal 21   48,000円

 

 

バスや電車代、食事やお土産等のお小遣い:72,541円

 

 ヤンゴンでの移動は基本、タクシーでした。

バンコクでは近くまでBTS&MRTを使いつつって感じでしたが、タイでも5/4~5/6の間、新国王のワチロコン国王の戴冠式が行われており、それを祝して5/5は公共交通機関が無料でしたので少し得したものの、タクシーやご飯で結構使ったなという感じ。

ヤンゴンチャットはクレジットカードのキャッシングで、タイバーツは前回のバーツ残り&チャット残り&ポンド残り&円を換金。

 

 注意点-Inportant-

 

今回はGWど真ん中に海外へ逃亡するという本来、我が家の家計では選択し得ないスケジュールとなりました。最近、財布の紐が緩みっぱなし。。

バンコクでは戴冠式に伴い、お休みのお店がいくつもありました。毎年恒例の祝祭日ならまだしも特別なイベントがあるかどうかを事前に把握するのは難しいものですが、せっかく行ったのに休みかいなってなことにならない様に目的地の時事について、多少なりとも下調べをすることをおすすめします。

 

f:id:tabitabitravel:20190507134623j:plain

 

 

まとめ-Summary-

 

今回、掛かった費用は143,841円/1人でした。

 

GWど真ん中のアジアなので、そこそこの値段ですが、イギリスのすぐあとだったので、物価の恩恵をガンガンに享受しつつ、楽しむことができました。

私の勤務先はど平日に休みが取れるというのが良い部分なので、今回は贅沢しましたし、その分、次回以降は平日をからめ旅程を組もうと思います。

 

最後に少しだけ写真貼っておきますので良かったら見てってやってくださいね。

 

あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

 

f:id:tabitabitravel:20190508232805j:plain

f:id:tabitabitravel:20190508232814j:plain

f:id:tabitabitravel:20190508232822j:plain

f:id:tabitabitravel:20190508232833j:plain

 

f:id:tabitabitravel:20190508232851j:plain

f:id:tabitabitravel:20190508232909j:plain

f:id:tabitabitravel:20190508232917j:plain

f:id:tabitabitravel:20190508232927j:plain

f:id:tabitabitravel:20190508232934j:plain

f:id:tabitabitravel:20190508232942j:plain

f:id:tabitabitravel:20190508232951j:plain

f:id:tabitabitravel:20190508232959j:plain

f:id:tabitabitravel:20190508233005j:plain

f:id:tabitabitravel:20190508233014j:plain