度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆こぢんまり is ベスト『タマリンドツリー』

こんにちはっ。

ダナンのミーケービーチにほど近いエリアにある、こじんまりレストラン『Tamarind tree restaurant』に行ってきましたよ。

価格はそこそこ、雰囲気と味は抜群、落ち着いて食事やお茶をするにはもってこいのお店だったので、まとめてみました。

もしかすると少し物足りなさを感じる人がいるかも知れません。

そんなときは『マーケッツBBQ』がおすすめですよ。

 

 

www.tabitabi-travel.fun

 

参考になれば嬉しいです。

 

f:id:tabitabitravel:20190828220625j:plain

 

 

概略-Overview-

ダナン東部、ミーケービーチから少し入ったところにある、こじんまりレストラン。店内に4席、店外に4席ほどしかないので、静かな空間でゆったりとした時間を過ごすことができますよ。。

また、このお店に限ったことではないのですが、毎回ベトナム人のホスピタリティの高さには感服するばかりです。

お店が一本入った道にあり車通りが少ない場所にあるため、お店をあとにするときに困っているとGrabで車を手配してくれたので、とても助かりました。

日本人の我々からすると接客文化の違いに驚くこともしばしばありますが、ベトナム人のもてなす感覚は日本人のそれと近いものがある気がします。

あと、トリップアドバイザーに対するモチベーションが異常に高い、、、(笑)

高評価を強要するお店のあるのでご注意を。。


アクセス-Access-

住所 An Thượng 31, Bắc Mỹ Phú, Ngũ Hành Sơn, Đà Nẵng 550000 ベトナム

営業時間 9:00~22:00 日曜休み


費用-Cost-&メニュー-Menu-

f:id:tabitabitravel:20190828221916j:plain

f:id:tabitabitravel:20190828221927j:plain

f:id:tabitabitravel:20190828221935j:plain

f:id:tabitabitravel:20190828221945j:plain

f:id:tabitabitravel:20190828221959j:plain

 

メニュー自体は文字だらけでそっけないのですが、iPadで写真付きのメニューを見ることができるのでノープロブレムですよ。。

f:id:tabitabitravel:20190828222152j:plain


注意点-Inportant-

強いて言えば、場所がわかりづらいところかと思います。

もしこの記事を見てこのお店に行ってみたいと思ってくれたのなら、上の地図をタップしてマイプレイスに保存しておいて、事前にオフラインマップをダウンロードしておけばWi-Fiのない環境でも迷うないですよ。。

 

まとめ-Summary-

肝心の味はもちろん良きです。。

時間を忘れてゆーっくりしたい方は是非、訪れてみてくださいね。

ちなみにホテルを併設しているのでビーチを楽しみたい方は、宿泊もできますよ。。

 

最後に写真を貼っておきますので、よろしければどーぞどーぞ。。

 

あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

f:id:tabitabitravel:20190828223829j:plain

f:id:tabitabitravel:20190828223842j:plain

f:id:tabitabitravel:20190828223853j:plain

f:id:tabitabitravel:20190828223901j:plain

f:id:tabitabitravel:20190828223908j:plain

f:id:tabitabitravel:20190828223918j:plain

f:id:tabitabitravel:20190828223929j:plain

f:id:tabitabitravel:20190828223940j:plain

f:id:tabitabitravel:20190828223947j:plain

f:id:tabitabitravel:20190828223954j:plain

f:id:tabitabitravel:20190828224007j:plain