度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆格安でも居心地抜群!!『The Family』

こんにちはっ。

バックパッカーの聖地『カオサン』。

個人的にはカオサン通りよりはランブトリ通りのが道がぐねぐねしてて好きですが、最近はカオサンらしからぬ高級店(といってもチャンビアが150バーツ程度・・)もちらほらと見かけます。

そこのあなた、もっと居心地の良い店は無いものかとお困りではありませんか?

そう思ったら、カオサンから少しだけ足を伸ばしてみませんか?

今回は、こじんまりとしていますが、良心的な価格ながらフレンドリーな店員さんが迎えてくれて、まったり過ごすのにぴったりな『The Family』に行ってきましたよ。

2人で飲んで食ってして2,000円弱という驚異のコストパフォーマンス。

欧米系の人が多くて店員さん以外アジア系の人はいませんでしたが、みんな気ままにそれぞれの時間を満喫していましたよ。

まとめてみましたので参考になれば嬉しいです。

 

f:id:tabitabitravel:20190519220700j:plain

フリーザーの上で猫がくつろぐ

 

 

 

 

概略-Overview-


カオサンにあるお店はどこもオープンエアな感じで嫌いじゃないんですが、暗くなるにつれて音楽ガンガンな雰囲気になっていくとこが少し苦手です。

そんなときに見つけたのが『The Famiry』。

カオサン・ランブトリ通りからは10分程歩く必要がありますが、川沿いのお店では店内の席とテラス席にわかれています。

決して多くは無い席数ですが、それぞれが思い思いの時間を過ごすには十分。

何より、めっちゃ安い。物価の違いを最大限に活用できる場です。

 

f:id:tabitabitravel:20190519222240j:plain

テラスが良い感じ

 

 アクセス-Access-

住所 1.6 Prachathipatai Rd,Khwaeng Ban Phan Thom,Khet Phra Nakhon,KrungThep Maha Nakhon 10200

 営業時間 13:00~22:00 ※水曜休み

 

 

 費用-Cost-&メニュー-Menu-

チャンビア     60バーツ

チキングリーンカレー70バーツ

春巻き       50バーツ.....etc

 

 

f:id:tabitabitravel:20190519223353j:plain

f:id:tabitabitravel:20190519223402j:plain

f:id:tabitabitravel:20190519223407j:plain

f:id:tabitabitravel:20190519223417j:plain

f:id:tabitabitravel:20190519223422j:plain




注意点-Inportant-

ずばり、エアコンが無いです。

中では扇風機がくるくるしてるだけ。

すぐそばで川が流れていることもあってか、汗が流れてくる程の暑さでは無かったです。ビールを飲むには最高のコンディションだと私は思いますけど。。

 

 

f:id:tabitabitravel:20190519224127j:plain

人気のテラス席


まとめ-Summary-

お店に入るとフレンドリーな店員さんと猫が迎えてくれます。

チキンウィング、春巻き、キャベツ炒め、ライムのかかったエビ、チキンサラダを注文しましたがどれも美味しく頂きました。

Free Wi-Fiもあるし、洗濯のサービスもやっている様です。

私的には文句なしバンコクで一番好きになったお店です。

もしカオサンに行く予定がありましたら是非、覗いてみてくださいね。

きっと気に入って貰えるはず。。

最後に写真貼っておきますのでどーぞっ。


あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

f:id:tabitabitravel:20190519225744j:plain

看板猫

f:id:tabitabitravel:20190519225903j:plain

入口

f:id:tabitabitravel:20190519225921j:plain

新国王の戴冠式のためみんな黄色の服着てる

f:id:tabitabitravel:20190519230002j:plain

エビのライムがけ

f:id:tabitabitravel:20190519230021j:plain

春巻き&手羽先

f:id:tabitabitravel:20190519230050j:plain

チキンサラダ

f:id:tabitabitravel:20190519230112j:plain

結構、飲んで食ったけど2人で610バーツ

f:id:tabitabitravel:20190519230207j:plain

f:id:tabitabitravel:20190519230218j:plain

f:id:tabitabitravel:20190519230225j:plain