度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

トンローのステッカー屋さん

 

トンロー(Thong Lo)にあるステッカー屋さんに行ってきましたよ。

 

ステッカーが好きで旅先ではその国のステッカーを手に入れることを楽しみにしています。特にバンコク(Bangkok)に行くと必ず立ち寄るステッカーのお店(・・というか屋台?露店?)があります。今回はこのステッカー屋さんをご紹介します。

 

f:id:tabitabitravel:20180918215807j:plain

 

 

 

 

 

・概略-Overview-

 

タイ(Thailand)に限らず、多くの国のショッピングモールやお土産屋さんでは冷蔵庫に貼る様なマグネットはすぐ見つかりますが、ステッカーを探すのにいつも苦労します。

ここのステッカー屋さんは以前、偶然見つけたところで、チャン(Chang Beer)やシンハー(Shingha)などの定番はもちろん、タイ語の文字系やタトゥーの様なものまで種類が充実していますので、気に入ってます。。

 

f:id:tabitabitravel:20180918221528j:plain

f:id:tabitabitravel:20180918221545j:plain

f:id:tabitabitravel:20180918224937j:plain

f:id:tabitabitravel:20180918224958j:plain

 

当然、タイ語は全く読めないので、売っているおじさんにそれぞれどんな意味なのかを尋ねます。

優しいおじさんは頑張って英語で教えてくれますよ。。

 

 

・アクセス-Access-

 

住所:露店なのでありません。

※BTSでトンロー(Thong Lo)駅まで行ってからプロンポン(Phrom Phong)駅方面の出口から階段を降りてすぐ見えます。

営業時間:概ね夕方(18:00~)からやっています。

※昼間はやっていないのでご注意ください。

 

 

 

 

・費用-Cost-

 

ステッカーの価格は小さいものだと5バーツ(Bhat)からあります。

大きいものでも15バーツ(Bhat)程度で購入可能です。

 

f:id:tabitabitravel:20180918224918j:plain

 

 

 

・まとめ-Summary-

 

トンロー(Thong Lo)駅からすぐなので、わかりやすいと思います。

おじさんの人柄に触れてみるたけでも旅の思い出になると思いますよ。

 

 

 

それでは、あなたの旅がもーっと豊かになりますよーに。