度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

費用まとめ『フィリピン』

 

 

先日、フィリピン(Philippin)のマニラ(Manila)に行ってきましたよ。

航空券からホテル、現地での食事やタクシー代等、掛かった費用をまとめてみましたので、参考になったら嬉しいです。

 

 

f:id:tabitabitravel:20180930220319j:plain

f:id:tabitabitravel:20180926210338j:plain

f:id:tabitabitravel:20180926211040j:plain

f:id:tabitabitravel:20180926211052j:plain

f:id:tabitabitravel:20180926211106j:plain

f:id:tabitabitravel:20180926211114j:plain

f:id:tabitabitravel:20180926211121j:plain

f:id:tabitabitravel:20180926211129j:plain

 

 

 INDEX

 

 

概要-Overview-

 

  期間:2018/9/21~9/24(3泊4日)

航空会社:全日空(ANA)

 滞在先:ペニンシュラマニラ(THE PENINSULA MANILA)

  移動:全てタクシー(TAXI)移動、15回くらい

 

 

 

費用-Cost-

 

航空券・・・約120,000円(40,000マイル+燃油代等) / 2人分 エコノミー 往復

 

今回は特典航空券で40,000マイルだったので、計算が難しいのですが、同じ航空券が95,000円程だったので、

 

40,000マイル = 約 95,000円でしょうか。

 

さらに燃油代や空港使用税に23,000円程、掛かりますので、往復の航空券だけで120,000円/2人分掛かることとなりますね。

 

ただし、これはレガシーキャリアを利用する場合のお話しです。

例えば、2018年7月に同じくマニラへ行ったときはセブパシフィックで約 60,000円/ 2人分 エコノミー 往復(燃油代や空港使用税込み)だったのでおよそ半額で航空券を手に入れることができました。コスト面を重視する場合にはLCCの効果は絶大ですね。

でも、LCCの場合は預け入れ荷物がある場合や飲み物や機内食を注文する場合には追加料金が必要となりますし、何より、成田発着なので、ご注意を。。

 

 

ホテル・・・45,000円

 

1泊15,000円/2名 朝食付き × 3日 = 45,000円

H.I.Sで予約しました。

ここはフツーに検索すれば見つかると思います。

私はいつも価格はもちろんのこと、立地を最も重視しています。 

事前にGoogleMapの確認は欠かせません。

 

 

食事・お土産&タクシー・・・約  21,656円

 

入国時に日本円38,000円と2,500ペソ持っていて、出国時には日本円13,000円のみになっていたのと、1回だけ現地で700ペソのお会計にカードを使いました。

今、1円=2.08ペソなので、

 

38,000円 - 13,000円 =25,000円 に

3,200ペソ × 2.08 =6,656円

合わせて31,656円

 

食事はレシートが出てくる様なお店で8回、コンビニや屋外のマーケットや屋台でもちょこちょこ買い物してます。

スーパーでおみやげ買ったりもしましたし、一番高い買い物はBGC(ボニファシオグローバルシティ)のユニクロで買った短パン(笑)490ペソです。

タクシーは恐らく10回程度は乗ってると思います。

 

 

 

まとめ-Summary-

 

今回のマニラで掛かった費用はこんな感じです。

 

航空券・・・120,000円

ホテル・・・45,000円

食事等・・・31,656円

 

合計   約196,656円

 

実際にはマイルでの支払いなので9万円強ですが、今回は少しリッチな旅になりましたね。

最後にいくつか写真貼っときますね、イメージが伝わりますよーに。。

それでは、、、

 

f:id:tabitabitravel:20180926230034j:plain

f:id:tabitabitravel:20180926230049j:plain

f:id:tabitabitravel:20180926230115j:plain

f:id:tabitabitravel:20180926230122j:plain

f:id:tabitabitravel:20180926230131j:plain

f:id:tabitabitravel:20180926230137j:plain

f:id:tabitabitravel:20180926230149j:plain

f:id:tabitabitravel:20180926230200j:plain

f:id:tabitabitravel:20180926230210j:plain

f:id:tabitabitravel:20180926230218j:plain

f:id:tabitabitravel:20180926230239j:plain