度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆並んではいけないミシュランの星付き点心『ティムホーワン』

こんにちはっ。

香港発の点心のお店『Tim Ho Wan』。

日本では行列しているところを見たことがありましたが、並んでまで食べるのは勇気と時間を使う覚悟が必要ですよね?

スクンヴィットにあるターミナル21、ここにも『ティムホーワン』が出店しています。

同じお店ですが、大きく違うのは待ち時間が無いこと。。

正直、私はそんな行列してまで食べたいか?と思いましたが、相方は感動していたので、人により好き好きですかね?

ただ手軽に点心を楽しむには間違いないお店なのでまとめてみました。

よろしければ最後までお付き合いくださいね。

 

 

f:id:tabitabitravel:20190528205021j:plain

 

 

 

 

 

概略-Overview-

 

ミシュランで星を獲得する程の名店で、日本を始めアジアの各国やオーストラリア、アメリカにも出店しているのだそう。。。

シャンテのとこでいつも行列しているのを見て、どんだけ旨いのかと思っていましたが、行列に並んで待つ程の興味が湧かず、今まで、スルーしていました。

ところが、今回、ターミナル21をブラブラしていて、『あれ、日比谷の行列してるとこと一緒の店じゃね?』となった訳です。

場所はエントランスから長いエスカレーターを上がった目立つとこにあるので、何度も目に入っているはずですが、興味が無いと気づかないものですね。。。。

 

f:id:tabitabitravel:20190528210036j:plain

 

アクセス-Access-

住所 288 Soi Sukhumvit 19,Khlong Toei Nuea,Khet Watthana,Krung Thep Maha Nakhon

営業 10:00~22:00 休み無し

 

 

 

 

メニュー-Menu-

 

f:id:tabitabitravel:20190528210643j:plain

f:id:tabitabitravel:20190528210653j:plain

f:id:tabitabitravel:20190528210703j:plain

f:id:tabitabitravel:20190528210710j:plain

f:id:tabitabitravel:20190528210718j:plain

f:id:tabitabitravel:20190528210723j:plain

f:id:tabitabitravel:20190528210730j:plain

f:id:tabitabitravel:20190528210736j:plain

f:id:tabitabitravel:20190528210741j:plain

f:id:tabitabitravel:20190528210748j:plain

f:id:tabitabitravel:20190528210755j:plain

f:id:tabitabitravel:20190528210805j:plain

f:id:tabitabitravel:20190528210810j:plain

f:id:tabitabitravel:20190528210816j:plain

 

 

まとめ-Summary-

ちなみに注文はメニューを見ながらオーダーシートに書き込む方式です。

ここの名物、ベイクドチャーシューはメロンパンに甘い豚肉の入った感じで、あまじょっぱいのが好きな人にとっては感動する様ですよ。。(私は外側のメロンパンな部分だけ食べたい派です・・。)

また、日本のお店の価格と比べたところ.半額とはいきませんが概ね3~4割程安い様です。

同じものを安く並ばずに食べられるのであればがぜんこちらのが良きですね。

ターミナル21は他にもフードコートやレストラン、はたまた洋服を買うお店まで、楽しいところがギュっと詰まったモールなので、バンコクに来たら必ずたちよらなきゃな場所ですよ。。

最後に少しだけ写真をば。。。

それではっ。。


あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

 

f:id:tabitabitravel:20190528212705j:plain

f:id:tabitabitravel:20190528212711j:plain

f:id:tabitabitravel:20190528212716j:plain

f:id:tabitabitravel:20190528212723j:plain

f:id:tabitabitravel:20190528212731j:plain

f:id:tabitabitravel:20190528212736j:plain