度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

ウェイバリーモールのフードコート

こんにちはっ。

エディンバラウェイバリー駅に隣接する、ウェイバリーモール(Waverley Mall)にあるフードコートに行ってきましたよ。

電車に乗るまでの時間や街歩きに疲れた時に利用するには使い勝手良きでしたので、まとめてみました。

参考にして貰えれば嬉しいです。

 

f:id:tabitabitravel:20190512104852j:plain

 

 

 

 

 

 

 

概略-Overview-

旅をしていると時折、ちょとした隙間時間ができてしまうものですよね?

例えば、電車の待ち時間や目的のお店が開店するまでのちょっとした時間ができたときにレストランやパブに行く程では無いけど、少し腰を下ろして休憩しつつ、お茶やコーヒーを飲みながら、次に備えて疲れを癒せたり、ゆっくりできる様な場所は意外と重宝します。

今回のフードコートはまさにそんな場所として活用できます。

日本でもお馴染みのマックやKFCをはじめ、ファーストフードのお店を中心にいくつかのお店が軒を連ねています。

エディンバラは札幌より緯度が高い割に冬でも海流の影響でそこまで気温が下がることは無い様ですが、とはいえ概ね日本に比べ、暑さよりは寒さに気を付けなければならない土地。このフードコートは扉1枚ながら外と隔てられ、営業時間は空調が効いているので冷えた身体を回復をしつつ過ごせますよ。。

 

f:id:tabitabitravel:20190512114146j:plain

 

 

アクセス-Access-

住所 3 Waverley Bridge, Edinburgh EH1 1BQ

営業時間 9:00~19:00 ※日曜10:00~18:00

 

 

 

注意点-Inportant-

営業時間内はフードコートを利用する人や通路を往来する人が多いのですが、夜間は閑散とした雰囲気に一転するので治安が良いとはいえ、女性1人の場合等は最低限の対策を。。

f:id:tabitabitravel:20190512114209j:plain

夜間は閑散と

 

まとめ-Summary-

ウェイバリー駅での出発の待ち時間はこの隣接するモールのおかげで十分凌げます。

また駅自体は旧市街と新市街を隔てる様に立地しているので、少し歩き疲れたなとか、散策に行く前に一休みするにはちょうど良いのではないでしょうか?

 

最後にほんの少しだけですが、写真を載せておきますので良かったらどーぞっ。。


あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

 

f:id:tabitabitravel:20190512115246j:plain

f:id:tabitabitravel:20190512115257j:plain

f:id:tabitabitravel:20190512115304j:plain

f:id:tabitabitravel:20190512115309j:plain