度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

BBQ&ビールを手軽に味わうのが『メルカートセントラル』

 

 

こんにちは、マカティのメルカートセントラル-Mercat Centrale-に行ってきましたよ。

レストランも良いですが、たまには瓶ビール片手に夜風と良さげな音楽に包まれながら食事はいかがですか?

まとめてみたので参考にして貰えたら幸いです。

 

tabitabitravel.hatenablog.com

 

 

 

f:id:tabitabitravel:20180929223050j:plain

f:id:tabitabitravel:20180929215518j:plain

 

 

INDEX

 

 

 

 

 

概略-Overview-

 

Mercat Centrale Groupが主催するナイトマーケット。

マニラの3ヶ所で開催されていて、それぞれ営業日や時間が異なります。

今回はグロリエッタ4前の公園で開催されているところをご紹介します。

開催場所によって出店も少し違いますね。

BBQやレチョン、シシグやたこ焼き等のフードが屋外テントで楽しめます。

あまり有名では無いのか、観光客は少なくて、多くのマニラっ子達で夜遅くまで賑わっていますよ。

 

f:id:tabitabitravel:20180929222416j:plain

f:id:tabitabitravel:20180929222424j:plain

f:id:tabitabitravel:20180929222431j:plain

 

 

アクセス-Access-

 

住所:Dolphin Park at Glorietta4 Courtyard Drive Makati City

営業時間:4PM~2AM、水~金曜日

 

 

 

 

 

 

費用-Cost-

 

ビール      -80ペソ

水        -50ペソ

BBQ串     -25ペソ/1本

BBQソーセージ串-55ペソ/1本   チーズインでうまし。。

...etc

f:id:tabitabitravel:20180929223407j:plain

f:id:tabitabitravel:20180929223413j:plain

 

f:id:tabitabitravel:20180929223423j:plain

f:id:tabitabitravel:20180929223433j:plain

f:id:tabitabitravel:20180929223437j:plain

 

 

 

注意点-Inportant-

 

おススメと言っておきながら、1つだけご注意を。。

 

f:id:tabitabitravel:20180929223930j:plain

 

安くてうまいBBQ串は選ぶと奥の炭火で焼いてから甘酢のつけダレと一緒に渡してくれます。

つまり、串たちは選ばれるまで常温の中、半焼けの状態で待機している訳です。

回転が良くない日の場合、長時間、外で置いているせいでたまにヤバい匂いのときがあります。

串を選ぶときには匂いをチェックしてから買ってくださいね。

ここはやはりアジアクオリティというところかも知れませんが、事前に匂いを嗅いでも嫌な顔したりはしませんので身を守るため、気を付けてくださいね。。

 

 

まとめ-Summary-

 

ここはまだ観光客に知られていないためか現地の人達ばっかりです。

現地の家族がおばあちゃんと一緒に夕飯を食べに来たり、若者が仕事帰りに友人たちと飲みにきたりしています。

注意しなければならない点はありますが、BBQ好きな人にとっては気に入ってもらえると思います。

グロリエッタ4のすぐ隣の公園で開催されているので、買い物の途中の休憩やちょっと小腹が空いたときに、是非、足を延ばしてみてくださいね。。

 

あなたの旅が豊かでありますよーに。。

 

f:id:tabitabitravel:20180929225821j:plain

f:id:tabitabitravel:20180929225825j:plain

f:id:tabitabitravel:20180929225830j:plain

f:id:tabitabitravel:20180929225837j:plain