度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

メニューあり☆元銀行がパブに『オールドバンクオブイングランド』

こんにちはっ。。

 

今回、ご紹介するパブ『Old Bank Of England』はイングランド銀行として実際に使われた建物そのままに営業しているお店です。

以前、エディンバラにある元銀行のパブをご紹介しましたが、古い銀行をパブにしてしまうって感性は我々、日本人にはなかなか芽生えない気がします。

しかしながら、豪華な内装の店内ながらフレンドリーに対応してくれる店員さんが注いでくれるビールを飲みながら過ごす時間は私にとって特別なものになりました。

まとめてみましたので参考になれば幸いです。

 

www.tabitabi-travel.fun

 

 

 

f:id:tabitabitravel:20190526204822j:plain

 

 

 

 

概略-Overview-

離脱案を巡って、全然まとまりきれないイギリスですが、元々、EU加盟国でありながらユーロを導入せずに自国通貨ポンドを使い続けていることも離脱に傾いた理由の一端を担ったのかも知れません。

そんなイギリスがユーロ導入を断念した原因であるポンド危機の最前線となったのがイギリスの中央銀行であるイングランド銀行。このパブはそんなイングランド銀行の1支店として営業を行っていたという歴史があります。

また、ジョニーデップ主演で映画にもなった『スウィーニートッド』ゆかりの場所でもあるので、綺麗な内装もさることながら、この場所にまつわる歴史に思いを馳せながらグラスを傾けるのも良いのではないでしょうか?

また、近くにロンドン最古のパブ『ザ オールドチェシャーチーズ』があるので観光地として外せないお店をまとめて回ることができますよ。

 

www.tabitabi-travel.fun

 

 

f:id:tabitabitravel:20190526210332j:plain

 

 

アクセス-Access-

住所 194 Fleet St, Holbom, EC4A 2LT

営業時間 11:00~23:00(月~金)、12:00~21:00(土)、日曜休み

HP https://www.oldbankofengland.com/

 

 

 

メニュー-Menu-

 

f:id:tabitabitravel:20190526211538j:plain

 

 

まとめ-Summary-

 15:00頃にお店に行きましたが、店内はスーツ姿のビジネスマンや中年女性のグループが数組しかいなくてすぐに入ることができましたよ。

店内は豪華な装飾ではあるものの、決して高価な訳でもないので、気軽に通えるお店でしたよ。

お酒が飲めない人でもお茶をのみつつ、おしゃべりを楽しめるような空間になっていますので、近くに行かれたら是非、足を運んでみてくださいね。

最後に何枚か写真を貼っておきますのでご覧頂ければ幸いです。

それではっ。。。


あなたの旅が豊かでありますよーにっ。。。

 

f:id:tabitabitravel:20190526213016j:plain

f:id:tabitabitravel:20190526213024j:plain

f:id:tabitabitravel:20190526213031j:plain

f:id:tabitabitravel:20190526213038j:plain

f:id:tabitabitravel:20190526213045j:plain

f:id:tabitabitravel:20190526213052j:plain

f:id:tabitabitravel:20190526213058j:plain

f:id:tabitabitravel:20190526213151j:plain

f:id:tabitabitravel:20190526213200j:plain

f:id:tabitabitravel:20190526213209j:plain