度々、旅に出る

旅行が趣味で海外を中心に年に数回は旅行に行ける様に頑張ってます。去年はイタリア・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシア、今年は上海・イギリス・タイ・ミャンマー・ベトナム・フィリピン・香港に行ったり行こうとしたりしています。自分が下調べをしたときにガイドブックやネットに載っていなかったりわかりづらかったことを中心に綴っていますので、旅程作りのお役に立てれば嬉しいです。

バンコク その2

 

 

 

tabitabitravel.hatenablog.com

 


バンコク その1 からのつづき

 

 

タクシーに乗って向かうはスクンビット。

f:id:tabitabitravel:20180902230049j:plain

f:id:tabitabitravel:20180902230100j:plain

f:id:tabitabitravel:20180902230559j:plain

f:id:tabitabitravel:20180902230622j:plain

 

ドンムアンに着いたのが19:10だったので混んでると思いドライバーへ高速を使ってもらう様に促します(『ゴーハイウェイ』と言うだけですけどね・・・)。

 

高速代は100バーツ(・・・だったと思います)です。

約300円で時短できるし、そもそもバンコクでは夕方頃になるとエグい渋滞に遭遇するのでハイウェイおススメ。。

 

ちなみに私の経験した高速代の支払い方法は2パターンあります。

①高速入口で先に支払う

②高速入口でドライバーが立替えてくれて、到着後、高速代を含めた料金を支払う

 

恐らく多くのドライバーが①かと思いますので高速を使う場合は準備をお忘れなく。

※『ゴーハイウェイ』の時に『ハウマッチ?』と聞けばどこから乗っても事前に必要な金額がわかるので慌てませんね笑

 

スクンビットまでは500バーツ程、約30分で到着します。

ホテルは Pullman BANGKOK Grande Sukhumvit。

アクセスと料金、グレードを考慮するとコスパ高め。

f:id:tabitabitravel:20180902231043j:plain

f:id:tabitabitravel:20180902231107j:plain

f:id:tabitabitravel:20180902231117j:plain

f:id:tabitabitravel:20180902231126j:plain

 

 

飛行機を降りて、チェックインまで1時間程度だったので、今回は上出来でした。

 

ホテルからはMRTのスクンビット、BTSアソークまで徒歩2~3分なので、バンコク巡りの起点として便利ですよ。

特に目の前にあるターミナル21(でっかくて綺麗なショッピングモール)の5階にあるフードコートは22時までやっていて種類も豊富、綺麗だし何より安いので滞在中、重宝すると思います。

f:id:tabitabitravel:20180902231338j:plain

f:id:tabitabitravel:20180902231347j:plain

f:id:tabitabitravel:20180902231453j:plain

f:id:tabitabitravel:20180902231657j:plain

f:id:tabitabitravel:20180902231708j:plain

f:id:tabitabitravel:20180902231716j:plain

f:id:tabitabitravel:20180902231722j:plain

f:id:tabitabitravel:20180902231731j:plain

f:id:tabitabitravel:20180902231738j:plain

ちなみにここのフードコートはアルコールを置いていないので飲む人からすると残念。

旅の目的の半分がアルコールの私がここに寄るときには1.2品ほど頼んでササッと済ませて次の目的地に向かうか、テイクアウトしてホテルで食べるかのどちらかです。ちなみにPullmanから駅までの間にセブンがあるのでいつもそこで滞在分のビールを買っておいてホテルの冷蔵庫に入れて置くのが私の初日のルーティン。

 

尚、セブンのすぐそばには、有名なソイカウボーイがあります。

ソイカウボーイは昼間は何てこと無い通りなのですが、夜になると煌びやかなネオンに包まれ現地の半裸女性と欧米中心の観光客で通りがいっぱいになります。

意外と女性の観光客も多く、それぞれが気ままに楽しんでいる様子。

男性だけで歩いていると客引の人が声掛けてくるので、すぐわかるかと。。。

個人的には新宿とかにいる客引に比べると陽気で丁寧な対応なので好感が持てます。

 

ちなみに私は何度も前を通りますが、一度も行っていないのであくまで外から眺めた感想ですのであしからず。

 

機会があればどーぞ☆